※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
その他の疑問

ママ友が旦那さんの転勤で引っ越すことになりました。うちは娘ですが、…

ママ友が旦那さんの転勤で引っ越すことになりました。うちは娘ですが、息子くんのお下がりで娘も着れそうなものを渡したいし、引っ越す前に会いたいと言われました。お下がりのお礼も兼ねて何か餞別の品を渡したいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか?

食べてなくなるものがいいか、息子くんが使う何かがいいか、ママが使う雑貨などがいいか・・・いろいろ考えてはいるのですが、悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽち

これから手荒れの季節だからロクシタンとかのハンドクリームが嬉しい

• はちみつ

はちみつ

確かに☆荷造りにも荷ほどきにも手使うますしね!!ありがとうございます☺️

• 10月23日
キラ

食べてなくなるものにします♬
でもお下がりをくれるのなら、息子さんの服でもいいかもしれないですね😊私なら子供の服貰ったら嬉しいです😊

• はちみつ

はちみつ

お菓子と息子くんの着るものがよさそうですかね☆私も子供の物もらったらうれしいから、そうしようかな♪ありがとうございます☺️

• 10月23日
ツンデレまむ。

うちなら、子どもと食べれそうなものをあげます〜
引っ越しなら、次の日に簡単に食べれそうなものとか😃
片付けとか大変だから朝から作りたくないと思いますし😂

• はちみつ

はちみつ

みんなで食べられるものいいですよね!!食事系だと、レトルトとかってことですか?

• 10月23日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

うちなら、日持ちするバームクーヘンやドーナツかなぁ?手で持って簡単に😃
    大人から子どもまで簡単に食べれますしね😃

• 10月23日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

うちは、靴のお返しにワッフルもらいましたよ🤣

• 10月23日
  • はちみつ

はちみつ

焼き菓子でもクッキーとかじゃなくてってことですね!!参考になります!!ありがとうございます☺️

• 10月24日
ちな

わたしは送ってもらったほうですが、息子とお友達の写真を現像して写真立てに入れてプレゼントしてくれまして☺️

• はちみつ

はちみつ

写真立てかぁ!息子くんとの写真はないですが、お気に入りの写真飾ってもらうのもいいかもしれませんね!ありがとうございます☺️

• 10月23日
えすかるごん

引越しの時って、晩御飯の準備大変なのでそれにも使えそうなものあげるかも^_^

• はちみつ

はちみつ

食事系のものですか?例えばどんなものがありますか?

• 10月23日
りこ

お下がりのお礼に図書カードもらったことあって嬉しかったです!かさばらないですし!

• はちみつ

はちみつ

息子くん、幼稚園だし、絵本とかかうかもですね!確かにうれしいかも☆ありがとうございます☺️

• 10月23日
リエ

疲れた時に食べてね、と甘味(洋菓子)はどうでしょうか?

あと雑貨は、やめた方が良いと思います。引っ越しに伴い不用品とか、手放してるはずです。なのに、雑貨を貰うと「捨てたのに…、また荷物増えた。」てなりかねません。

• はちみつ

はちみつ

確かに、引っ越しの時に物は増やしたくないですね💦甘いお菓子は元気でますもんね!!ありがとうございます☺️

• 10月23日
  • リエ

リエ

四月に引っ越ししたばかりなので💦

• 10月23日
  • はちみつ

はちみつ

そうだったんですね!!引っ越しを期に断捨離してるかもしれないし!ありがとうございます☺️

• 10月24日
さくら

わたしなら、お菓子とかあげるかな??
あとは、
お子さんがたべれるような、お菓子少し見繕ってあげるとか
^_^

• はちみつ

はちみつ

やっぱり食べてなくなるものが無難ですかね💨美味しいお菓子探そうかな♪ありがとうございます☺️

• 10月23日