※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこについての相談です。縦抱きと横抱きの違いについて悩んでいます。他のお母さんの経験を知りたいです。

抱っこについて
昨日、小児科で予防接種をしてきました。
車で病院に向かう途中で寝てくれてて、そのまま呼ばれるまでずっと抱っこでした。

同じような月齢の赤ちゃんが、お母さんに縦抱きにされて大人しくしてる子がいました。
ちょうどお母さんの足に乗る感じで、首がまだ少し座った感じで支えてもらってました。
うちの子も首の座り具合は同じくらいです。

うちの子は縦抱きだと暴れるし、大人しくしてくれません。
正直、横抱きしんどくて縦抱きの子を見ていいなーと思いました。
それを母に言ったら、普通は縦抱きで大人しくしてるんだけどねー。と言われました。
ただ横抱きが好きなんですかね…。
縦抱きでお母さんにぴったりの赤ちゃん見て、可愛いなーと羨ましく思いました。

同じようなお子さんのママさんいますか?

コメント

まままり

うちの子は首座った後もずーっと縦抱き嫌いでした(^^;)
と言うか抱っこが好きじゃなかったみたいで、可愛くて抱っこしていたいのに、おろせと言わんばかりに泣かれたりしていました(*_*)
好き嫌いあるみたいですよ(^^)

ももんが୧⍢⃝୨

それぞれですよ!普通は縦抱きで大人しくなるなんてそんなことはないです!

うちの子は早くから横抱きが嫌いで、新生児から使える抱っこ紐で縦抱きしてました🙌🏻

sayapiii

私の息子は5ヶ月ですが、いまだに横抱きします♡首すわりが遅かったのもありますが縦抱きを頻繁にするようになったのもほんと1ヶ月ぐらい前からです♡
あたしも周りの友人にまだ横抱きなん?とか言われました、、笑

横抱きずーーんって重さきますよねΣ(゚д゚lll)腕とかは大丈夫ですか?
もうしばらく、横抱きが赤ちゃんにとって落ち着くかもしれないですね♡ままも大変でしょうが、頑張ってください♡