※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

14日、17日、21日に陽性の検査結果が出ました。27日の病院予定ですが、不安で仕事が休めません。初診までの過ごし方について教えてください。

14日が生理予定日で17日、21日と検査薬をしてどちらも濃く陽性が出ました(^^)
病院には27日に行く予定で、心拍も確認できればいいなーと思っています。、、、が!ちゃんと妊娠しているか不安でたまりません。子宮外妊娠、流産など調べまくって気持ちがおかしくなりそうです。ちょっと症状が出たら大丈夫かな?、症状がないとないとで大丈夫かな?と不安になってばっかりです。27日よりも早く行けたらいいのですが、仕事が休めません(>_<)
皆さまは初診までどのように過ごしてましたか??

コメント

maa

6週で子宮外だったらわかると
聞いたので、6週で行こうとした
矢先出血があり心配だったので
早めに5週で病院行きました💦

  • atsuko

    atsuko

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私は今のところ出血はなく、腹痛もチクチク?ヒリヒリ?痛む程度です時々ツーンと張るような痛みがあります。私も出血するようなら仕事を休んで病院に行こうと思います。

    • 10月23日
  • maa

    maa

    私は出血は問題なしでしたよ✨
    あつこさんの赤ちゃんも出血とかも
    無ければきっと元気だと思います‼︎
    赤ちゃん信じて頑張りましょうね♡

    • 10月23日
  • atsuko

    atsuko

    はい!元気だと信じて、赤ちゃんのために身体を大事にして過ごしたいと思います(^^)ありがとうございました!

    • 10月23日
カルダモン

病院行くまで本当にドキドキワクワクですよね😊

私は国外在住なので、検診が本当に無くて、初エコーは8週目でした。あつこさんと同じで、子宮外だったりとか色々考えてしまいましたが、もしなにかあったら出血や腹痛があるだろうし、この時期の出血や流産は、誰のせいでも止められるものでもないからあんまり考えないようにしようと過ごして居ました。

心配になる気持ちとてもよく分かりますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

  • atsuko

    atsuko

    コメントありがとうございます!
    はい…不安でいっぱいです(>_<)もちろん楽しみもありますが!
    今のところは出血はなく、腹痛が時々とよだれが良く出て、乳首が痛いくらいです。あと良く眠れます!笑
    カルダモンさんは海外なのですね!それなら余計に心配ですよね💦私もカルダモンのように落ち着いて過ごしたいと思います。
    赤ちゃんを信じたいと思います。

    • 10月23日
sriii

私は、ただただ検診まで信じてました!子宮外妊娠だったらどうしよう?とか色々不安ばかりで、でも赤ちゃんちゃんときてくれました!!めちゃくちゃ気持ちわかります!懐かしいです!!信じて赤ちゃんがくるのを待って検診を毎回楽しみにかえてました!赤ちゃんの部屋ができているよ➜赤ちゃんがいるよ➜心拍確認できたよって言われてから妊娠中どうやって過ごそうかなーって考えたり♡今は、ソワソワ不安だと思います!でも授かっているのなら赤ちゃんは、必ず姿をみせてくれますよ♡待って待って検診で会えますよ♡

  • atsuko

    atsuko

    コメントありがとうございます!
    不安で不安で…特に一人でいると考えてしまって…(>_<)
    でもさきmamaさんに会えると言っていただけて自信がついてきました!!考えるのはこれからの赤ちゃんとのことにしたいと思います!
    そしてさきmamaさんのように検診を楽しみに過ごしたいと思います😊

    • 10月23日
  • sriii

    sriii

    妊婦期間は、長いようであっという間です!私は、心配性で不安ばかりでなにかある度に泣いてばかりで…旦那を困らせてました(笑)妊娠期間もっと楽しく過ごせたら良かったって今思います!そんなこと思わないように今から赤ちゃん信じて一心同体妊娠期間をゆったり楽しんで下さい❤️❤️

    • 10月23日
  • atsuko

    atsuko

    私もこの前不安で泣いてしまいました。主人からはこの気持ちを味わえない人もいるんだからいいんだよーと言ってくれましたが(>_<)
    妊婦生活を楽しめるように頑張ります(^^)励ましのおことばありがとうございました!

    • 10月23日
  • sriii

    sriii

    旦那さんとマタニティー旅行も楽しみですよ♡♡赤ちゃんに会える日まで、どうか母子共に健康で穏やかに過ごして下さいね😊

    • 10月23日
  • atsuko

    atsuko

    旅行いいですね!年明けに主人の実家(電車と飛行機で三時間)に順調なら行く予定です(^^)
    さきmamaさんもご自分の体調にも気をつけて子育て頑張ってくださいね(*´∀`*)

    • 10月23日