※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
その他の疑問

内祝いで悩んでます💦金額は、あまり高すぎず…で…(笑)会社や個人でなに…

内祝いで悩んでます💦
金額は、あまり高すぎず…で…(笑)
会社や個人でなにをあげたらいいか💦💦
雑誌とかで見てるとなんか高くて💦💦

コメント

にっち

ハム貰って渋いけどめっちゃ嬉しかったです(笑)

• sriii

sriii

おー渋い♡でも、お酒好きな方からも頂いたので、ハムとかいいですね!!

• 10月23日
ありさ

内祝いは、高い安いというよりも半返しが相場ではないでしょうか?
無難なのはお菓子だと思いますが、相手の好みがはっきりわかってる場合は好みに合わせますね♡(*´꒳`*)

• sriii

sriii

そうですよね!¨̮♡

• 10月23日
ふみ

何をもらったかによります😶💦
物なら大体の金額を調べてその半返しにします!
私は職場みんな(5人)から10000円程度のプレゼントだったのでデバートのちょっとしたお菓子(500円〜700円程度)を1人人1人に渡しました!

• sriii

sriii

現金以外にオムツや服とかを頂いた人だと、なにを返したらいいんですかね?!
    その人が出産したとき服とかをあげたんですが、今回私が出産して同じように頂いたので、そういう人には、内祝いしなくてもいいんでしょうか?

• 10月23日
べびたん♡

お祝いの頂いた金額にもよると思います^^;

一万円頂いたとしたら5千円分の内祝いしないとですよ^^

• sriii

sriii

やっぱりそうですよね😊

• 10月23日
りゅうmama

貰った半値が相場だと聞いてます。探してみると安いのとかありますよ😊
会社だったら、お菓子の詰め合わせでも良いと思います😆

• sriii

sriii

ありがとうございます!スーパーとかのお菓子の詰め合わせとかでいいですかね?!ノシとかつけてくれますかね?

• 10月23日
  • りゅうmama

りゅうmama

スーパーの所で内祝いののしを作ってくれるか聞いてみたら良いですよ!
    私はのし無しで貰ったことありますが、やはりのしは、あった方が良いと思いました(^_^;)

• 10月23日
  • sriii

sriii

そうですよね!!ありがとうございます😊💓

• 10月23日
macchi♡

内祝いは基本半返しです!
あまりにも高額だったら3分の1の金額でお返しします💦

うち個人個人で分けてたらキリなかったのでこの金額頂いた人にはこれ、っていう風にある程度まとめちゃいました😣お祝いとは別にオムツとかおもちゃとかくれた友達もいましたが、私もその友達の出産祝いはお祝いとおもちゃとかあげたりしてたので頂いた金額の半返しで送りました☺️

• sriii

sriii

なるほど!!まとめてわたしもやろうと思います(><)(><)

• 10月23日