※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

昨日5週1日で7㎜の胎嚢確認。腰痛と足の痛みがあり、立ち仕事で辛い。午前中が特に痛い。この時期の腰痛は普通?心拍確認まで不安。

おはようございます。
5w1dの昨日7㎜の胎嚢確認出来ました。
先週くらいから腰痛があり、足の付け根も痛く、立ち仕事なんですがだんだん痛みが増してきて途中座らないと辛くて(。>﹏<。)
特に午前中が痛くなりやすいです(午後は立ち仕事は少ないです)
これって普通ですか?この時期腰痛があった方いらっしゃいますか?
2週間後.心拍確認なのでそれまで不安です(´;ω;`)

コメント

ちー

もともと腰痛持ちですが、最近落ち着いていたはずの腰痛が妊娠と共にぶり返しました(;´д`)
私も立ち仕事なので伸びをしたり、トントン叩いたりして誤魔化してましたよー!笑

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます^^
    そうなんですね!
    私もトントンしたり反ったりしてます、おばあちゃんになった気分です(笑)

• 8月18日
りおママ♪

段々骨盤が緩んでくるので仕方ないことですよ(;o;)
私は立ち仕事で耐えられず、ネットでトコちゃんベルトを購入しました!
全然違いますよ!産後も矯正ベルトとして使うつもりです!

• こちゃんこ

こちゃんこ

やっぱり緩んでるんですね。
    トコちゃんベルト気になってます!いつから使われました?まだ早いのかなと思って迷っています(。ŏ﹏ŏ)

• 8月18日
  • りおママ♪

りおママ♪

早いに越したことはないですよ!
    私も妊娠してすぐ痛みだし、職場の子に聞いてすぐ買いました♪私はつけ忘れると、仕事終わってから椅子に座ると立てなくなります……(泣)
    今や床に座ったり、寝るときも痛くて、仕事以外にも着けてるときがあります!

• 8月18日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

早くてもいいんですね^^
    これから酷くなるかもと思うと早めにしといたほうがいいですもんね。
    ためらっていましたが、買ってみようと思います✧
    ありがとうございました♡

• 8月18日
hannnna

わたしも立ち仕事ですが腰痛その頃からありましたよ!
元々腰にくる仕事ですがあまりなかったのに妊娠発覚したあたりからひどくなりました!

• こちゃんこ

こちゃんこ

皆さんそうなんですね!少し安心しました。私も腰痛持ちではないので、とても辛いです(。>﹏<。)

• 8月18日
✳︎まい✳︎

わたしはデスクワークが多いのですが、それでも腰痛を感じるようになりましたよ!
立ち仕事だと余計に辛そうですね(*_*)今はママの身体が一番大切なときなので少しずつ休んだり、無理しないでくださいね!

• こちゃんこ

こちゃんこ

私も今日は座りっぱなしの仕事でしたが、それもそれで腰痛くなりますね(´・ω・lll)
    適度に休憩しながら頑張ります^^
    お気遣いありがとうございます♡

• 8月18日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私もスタンド勤務でずっと立ち仕事で腰痛が酷かったですが看護師の姉に骨盤を紐で縛るだけでも違うからと教えてくれて最近しめるようになってからはだいぶ楽になりました♡
トコちゃんベルト買いたかったんですが3人目妊娠中で経済的な部分で買うの悩んでいたのでとても助かりました♡

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます♡
    紐で縛るだけで変わるんですか!
    やっぱり骨盤が緩んでるからなんですね!確かにトコちゃんベルト高いですよね(´・ω・lll)
    何するかまだ検討してみて、骨盤ケアに励みます✧

• 8月18日