※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

子どもが好きなものだけを食べるようになり、野菜を嫌がる時期について相談です。この時期を乗り越える方法や経験談を知りたいとのこと。

長文ですが、相談に乗っていただけると嬉しいです!

よくママリでこれくらいの月齢の子で、
「好きなものしか食べなくなった」「野菜を食べなくなった」と見ます。
うちの子にもどうやらその時期が来たようで、前まではTHE野菜!っていうものも食べてくれてたのに、最近は相当工夫して隠し込まないと食べなくなって来ました…
隠し込んでも気づくとベーって出します(´・ω・`;)

こういうときどうしたらいいのでしょう??
好きなものだけでいいのか、このまま隠し込み続けるのか。。
でも隠すのも相当手間暇がかかるので時間もかかるし、それで食べてくれなかった時のショックもでかく。。
こういう時期って乗り越えたら食べるようになるんでしょうか??
このまま偏食や好き嫌いにつながらないか心配です。

こういう時期を乗り越えられたママさんのお話聞きたいです!

コメント

❤︎yay❤︎

うちも野菜肉をあまり食べたがりません。
ごはんだけ食べさせるのも嫌なので、お腹空いたら、まず食べたがらないものから順番に出していき、大好きな白米は最後といった感じです!
それでも食べないときはたべません😂

  • あーか

    あーか

    そういう時期なんですかねo(>_<*)o??
    うちも好きなものは最後にしてます(・ω・)/
    それでも永遠と進まない時が出て来て…
    食べないから遊び始めてしまったり( ̄^ ̄)ーз
    なのでココを乗り越えられた方々はどんな感じなのかなーと思って質問させていただきました!
    気長に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月23日