※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産準備やベビー用品についてアドバイスください。

切迫と、発育不全で入院してます。
おそらく産まれるまで入院する事になりそうです。

急遽だったので家の事も、産後の準備もほとんどしていないため、ベビー用品等は、ネットで買ったり主人にお願いするつもりです。

今あるものはベビーカーと、義母が作ってくれたロンパースと肌着2枚ほどと、おくるみ、オムツ、位かな??

あと、退院時に必要なチャイルドシートはこれから絶対買おうと思ってます。

人それぞれなのは重々承知ですが、この状況での出産準備、ベビー用品の準備についてアドバイス下さい。

(例)「○○は絶対いる!」
「○○はネットじゃない方がいい!」
「○○はここで買うのがいい!」
「旦那に任せるな!」笑・・・など何でもコメント下さい!!!

コメント

まゆ

お持ちだとは思いますが、おしりふきは必需品です(笑)

• さくら

さくら

持ってません(笑)
    それは必須ですね!!

• 10月23日
🌷*゚

肌着はもっとたくさんいると思います!
あとガーゼと全身洗えるシャンプー(?)と沐浴液もあると便利です😄
バスタオルも新しいものを何枚かそろえるといいと思います😌

• さくら

さくら

肌着は買おうと思ってますがネットだと素材感がわからないしなー(>_<)でも主人の好みに任せるのもなー(笑)と思っております(笑)
    赤ちゃん専用バスタオル用意します!!

• 10月23日

ガーゼと爪切り、ベビーソープはあった方がいいと思います!
あとは、ベビーバスかまたはそのかわりになるものも必要かと思います🙆🏼
洋服は自分の好みがあるので旦那には任せたくないです(笑)旦那の趣味が悪いので(笑)(笑)

• さくら

さくら

ベビーバス買おうと思ってましたが、代わりになるようなものはあるんでしょうか?
    服は私の好みで買いたいですよね♡わかります!!

• 10月23日
A

オムツ
おしりふき
ベビーソープ
ガーゼ
バスタオル
爪切り
ベビー綿棒

は、必要だと思います!

• さくら

さくら

わかりやすく書いてくださりありがとうございます!爪切りはすぐいるのかな~?なんて思ってましたが、必要みたいですね♡

• 10月23日
  • A

A

入院中に爪切ってあげましたよ👌
    最低3日に1回は切ってます、伸びるの早いです笑

• 10月24日
にゃー

赤ちゃんの保湿クリーム!沐浴後に顔と全身にたっぷりと*°これから寒くなって乾燥するので保湿大切です◎私の息子はPigeonのベビーミルクローションを塗った後、更にママ&キッズ ベビーミルキーローション 全身(顔.体)用を新生児の頃から愛用してます*ˊᵕˋ*乳児湿疹とかのトラブル無く七ヶ月の現在もスベスベ、もちもち肌です\ ♪♪ /

• さくら

さくら

保湿クリーム!リストに入れておきます!スベスベ肌にしてあげたいですもんね♡

• 10月24日