※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
その他の疑問

新築のエアコン設置について、工務店で頼むと全室で50万ほどと言われま…

新築のエアコン設置について、
工務店で頼むと全室で50万ほどと言われました。(追加があるのかは不明)
5LDKなのですが、たぶん一階の和室の計算はしてないと思います。
家電屋で聞くと5台でエアコンと設置に44万ですと言われました。
追加でたかくなっても50万ほどと言われました、追加でもし高くなって同じ値段なら工務店がいいですよね?44万追加頂きません!なら迷うことなく家電屋なのですが…浮いた6万は違うところに当てたいのが心情です。

今工務店さんには何をもって50万なのか聞いてますが(どこのメーカー、台数、工事費、型番の見積もり)、皆さんは新築建てられた時ほかの店と比べたりしましたか?

家電屋さんに見積もりお願いしましたが、やはりみんなその部屋の広さぴったりのエアコンを選んできます、今のエアコンの性能的に18帖の部屋に18畳のエアコンを当てる必要が無いような気がします。14畳でも十分な気がする…そのへん皆さんは考えたりしましたか?

コメント

まりっぺ

工務店は分かりませんが電気屋さんなら値切れるし、ポイントもつくし、そのポイントで何か買えちゃうんじゃないかなって思いますよ😊

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

値切って44万なんですよね(*'へ'*)
    同じ金額なら工務店さんの方が図面知り尽くしてるから綺麗につけてくれるかなーと思うんですけど、家電のポイントも捨て難いんですよね。

• 10月24日