※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

義姉の非常識な行動に困っています。今後の付き合い方や甥への支援に悩んでいます。

非常識な義姉について

子供が生まれる前結婚式をおこない、夫側親族も参加したのですがとにかく義姉が非常識すぎて腹が立っています。

・御祝儀なし
・宿泊代(二泊三日)を請求されこちら持ちでおか
ねを渡したのにお礼なし
・甥専用の食事を要求(全く食べてませんでした)
・見送りの時間を教えて貰ったのですがもうすでに改札を通ったとのことで見送りできず
・主人からLINEを教えてもらい謝罪のラインをおくるとブロック
・他人に連絡先を教えるなと主人に義姉から叱責のメール

こんな義姉とこれからどうつきあっていこうかなやんでおります、、、

補足
私としてはもう甥のイベント事にもお金を出したくないのですがそれでも大丈夫でしょうか、、、?
ちなみに義姉の出産祝いには5万こちらが包んでいます

コメント

mam

旦那さん的にはどうなんでしょう?
私なら金輪際関わりません!

義姉の要するに上の立場でお金ノータッチはありえないですね😅何様なのって話

できるなら関わりたくないですね…
旦那さん、何も言わないんですか!?💦私が旦那さんの立場なら図々しすぎて言ってしまいそうです😥
出産祝いのお礼もないんですか?

いくら家族とはいえ、連絡先を勝手に教えられるのは私は嫌です…
ご祝儀無しとはビックリですね!
宿泊代や甥専用の食事等はもちろんこちら負担でやりますが、義姉が言ってくる事ではないですよね。

旦那様と義姉さんの仲があまりよろしくないのでしょうか。
他に義姉さんから嫌われるようなことをしたとか心当たりがないなら、何故なのか教えて欲しいですね。

Lieb

なんというか非常識すぎますし義両親さんも何も言わないのか…という感じですね😅
ご祝儀もないのに子供の食事要求、宿泊代まで請求なんて普通しないですけどね…

ご主人も納得されれば今後のお祝いなどやりとりなしで良いと思います。
というか、やりとりではなくるるこさん家族から甥っ子さんにお金行くだけになりますよね💦
損をするのが目に見えているので初めからなしで良いと思います!

住んでいる距離がどんな感じかわかりませんが、私なら極力関わらないと思います(>_<)