※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんが窮屈そうで、インサートを外しても大丈夫か心配。膝の裏が擦れて赤くなっている。脱臼していないか不安。

今日、エルゴの抱っこ紐の練習してたらギャン泣きされました…( ;∀;)あと一週間程で2ヶ月になりますが身長59センチ、6キロ位(家で測ったので推定)の大きめなのでインサートに上手く座れないし窮屈そうです。お尻のクッションはのけても大丈夫でしょうか??(インサートは初期型です)
すぐに降ろしたんですが、右膝の裏が擦れた跡があり、赤くなってました。脱臼してないですかね…( ;∀;)??

コメント

リぉ

私の息子も初めはギャン泣きでした。
お尻の部分にタオルを丸めて置いて
その上に息子を座らせて抱っこしたら
泣かなくなりました😊
足が腰ベルトのところに擦れて
痛かったみたいでタオルしてから
抱っこ紐で寝てくれたりするようになりました😊💕

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️
    なんだか怖いので安物の簡易的な抱っこ紐購入しました(´・ω・`)💦
    エルゴは首が座ってから使ってみます。使うようになったら、タオル試してみますね♥️

• 10月27日