※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

育児アカウントで子供の顔や名前を出すのは危険かどうか悩んでいます。SNS利用者はどうしているのでしょうか?

インスタで育児アカ作ろうかなと思っているのですが、子供の顔や名前出してる方結構いますよね?
危ないとか聞いたりもするけどどう思いますか?
SNSされてる方、顔、名前出ししてますか?

コメント

バニ山🐰

顔出して名前は出してませんー!すんでる場所まで出してる人もいるので、それは流石に危ないのかもしれませんが…

R

私は顔出さないで名前だけだしてます!

最近自分で子供の顔公開してるのにスクショなどされたら文句言う人がいて、、、わたしには考えられません😩

誰が見ててどんな悪用されるか分かってるはずなのに顔公開してるのにスクショされたら怒るってなら最初から出すな!って思います😊

名前ぐらいなら顔だしてるわけでもないし【自分の顔も】特定される事もスクショなど何か悪用される心配もないので!

賛否あると思いますが私はこういう考えです^_^

ぴょんす

知り合いがほとんどなので顔も名前も出してますが、インスタはフォロワーにしか見れないようにもできますよ🙆

みぃ

鍵つきなら顔も名前も出すけどそうじゃないのならどんな人が見てるかわからないので顔も名前も出しません!
あと住んでる場所などが特定できそうな背景とかにも気をつけてます!

死ぬ事以外は擦り傷

鍵つけてたら載せます☺︎︎

ねこ

皆さんありがとうございます(*゚▽゚*)