※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガティブママ
家事・料理

皆さんミシンって使いますか?今、ミシンを購入しようか迷っています!ま…

皆さんミシンって使いますか??
今、ミシンを購入しようか迷っています!
まだ、子供たちも小さくて1年に数回しか『欲しいー!』と思う場面は無かったのですが
これから大きくなるにつれて必要になってくるのかなー?と。
ミシン買われた方、買わずに過ごしてる方
意見を聞かせてください!
参考にしたいです!!

コメント

MSJ

私は気がむいたら息子の服を作ったりしてるので大活躍ですよ。

• ネガティブママ

ネガティブママ

服ですかー!すごいですね!!!
    じゃあ何か手作りしたい場合は必要って感じですかね??
    服が破れたり、裾上げみたいなお直しとかで使うことは多いですか??

• 10月23日
  • MSJ

MSJ

裾上げは旦那の作業服やるくらいです。
    服が破れたことないので…
    そのへんは❓って感じですね。
    服と言っても私の履かなくなったデニムをリメイクしたり、お揃いのエプロン作ったりとかくらいですよ。

• 10月23日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

なるほど( •̀ᴗ•́ )/
    リメイクとかたまに思い付きでやりたくなるんですが、手縫いじゃ無理!ってなってやってこなかったので、買うと作りそうです(o^^o)♪
    参考になります♡ありがとうございます!!

• 10月23日
さんぴん茶

ミシンあります‼ベビーグッズ結構作りました。あと保育園グッズも😄
普段は私が背が低いのでズボンやスカートの裾直しに使ったり子供服作ったりしてます‼ネガティブママさんの所はお兄ちゃんと妹ちゃんなので、お兄ちゃんのお下がりの服をリメイクして女の子用にしちゃったりもできますね‼うちも従兄弟からのお下がりをリメイクして着せたりしていますよ😁

• ネガティブママ

ネガティブママ

おぉー、なるほどー!お下がりをリメイク!少し考えれば思い付きそうなことなのに全然頭に無かったです!
    そうすれば男の子っぽい服でも女の子が着れる服に変身しますねっ😍
    そしてそして、私も背が低く、パンツなんかは裾を上げずに履けたことはほとんどありません!
    服を買う機会が少ないからあまり気にしてませんでしたが、その点でもこれからやっぱり必要ですね!
    とても良い意見が聞けました🍀
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

グッドアンサーありがとうございます😄
    リメイクならレースなどを縫い付けるだけでもいいので簡単でオススメです。あと着られるけどお腹だけ短い服とかも直せばもうしばらく着れたりするので節約にもなりますよ😄
    糸をニット用にするとお店ではしてくれないニット生地のガウチョやマキシ丈ワンピースとかも直せるのであると便利です😄そしてミシンは楽しいです😆

• 10月23日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

なるほどー!
    レース好きなので作りたいです♡
    更にタメになるお話ですね!
    ガウチョやマキシは短めのを探しに探して買ってたのでこれからはもう少し楽に選べそうです!
    何より、ミシンが楽しみになってきました😆
    ありがとうございます🍀

• 10月23日

長男が小さい時に買いました。今では大事な趣味の一つです(笑)
布おむつのカバーから作り始め、カテトラリーケース、ランチマット、エプロン、巾着類、エプロン、手提げ袋、ダッフィーの服などここまで色んなものを作りました(*Ü*)最近は、子どもたちのズボンの膝が穴空いたの縫ったりすること多いですけどね^^;

ネットで検索すると大体の作り方は載ってるし、図書館で型紙付きの本を借りたりも出来ます。

• ネガティブママ

ネガティブママ

すごーい!!そんなに色々と作れるなんて尊敬です😆
    子供さんが小さい時から使ってたんですね!
    まだ買うの早いかなーとか思ってましたがそんなことないですね!
    裾や破れのお直しも、手縫いだったので時間かかる上に下手なので迷ってましたが役に立ってくれそうですね!

• 10月23日
あゅ

幼稚園や小学生になると使うから手作りしてあげたいなら買うのを勧めますよ。

私は持ってないです。
作るのは全て義母にお任せしております。
理由はたくさんあるのですが
旦那に こんなの持っていったらいじめられるレベルだから子供が可愛いなら 買うか俺の親に頼んでくれと言われました。
ちなみに私のミシンレベルは小学生のエプロンを約一年かけても未完成でしびれを切らした担任の先生が縫ってくれました
ってレベルです。
ちなみに手縫いはさらに酷くて何年も練習したんですけどね…未だに玉止めできませんが❓

そんななのでうちは全て義母にお任せしてるのでミシン無くても問題ないし旦那にも絶対買わないよって言われてます。

• ネガティブママ

ネガティブママ

お義母さんに任せるのもアリですね!
    うちは同居なのですが、家にも壊れたのしかないらしく、共有するだろうからあると便利かなーと思ってます!
    確かに私も下手だし、我が家も私より義母の方が上手なので任せておけば間違いないんですけどね笑
    もし買った時は、いじめられないようなの作れそうだったら作ってみます!
    ありがとうございます!!

• 10月23日

妊娠中にミシンを買って、スタイ・おくるみを作りました(*^^*)
出産後はまだ使っていませんが、そろそろ私達の古着などを活かして子ども服を作る予定です!
手縫いより早いし、丈夫にできるので、あると便利だと思いますよ☆

• ネガティブママ

ネガティブママ

スタイも手縫いでチャレンジしましたが、ガタガタで笑えてくる仕上がりだったので、是非ミシンでリベンジしたいです笑
    何より丈夫に仕上がるのはいいですよね!
    子供は動きも激しいし着替える頻度も高いし!
    子供も小さく使う頻度はまだまだ低めかもですが、やはり買っておこうかなと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月23日
8(人•ᴗ•♡)6・1

上の子を妊娠中に買いました^_^
スタイ作ったり♡あとは幼稚園グッズを作りました!
うちは娘なのですが、ぽぽちゃんのお洋服など買うと高いのでサイズアウトした服でリメイクしたり、抱っこ紐とかもミシンで作りましたよ!

無くてもどうにかなるけどあると便利〜って感じですかね!

来年下の子がプレなので手提げ、上履き袋を3人目が生まれる前に作ってしまおうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ネガティブママ

ネガティブママ

わぁ~人形のお洋服いいですね♡
    下の子が興味持ち始めたら作ってみたいです!
    やっぱ、あると便利ですよね!
    時間のある時に色々練習して作れるようになってみたいと思います!!

• 10月23日