※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

車のローンや保険、家賃の増加、旦那の借金、息子のために府営住宅を考えている。収入は25万から27万で、府営住宅に入れるか不安。家賃が安くなるか、旦那の収入も申告が必要か悩んでいる。

こんにちは!
車を買いローンや保険プラス駐車場代が増え、今住んでいるところの家賃があがり引っ越しを考えています。
そして、最悪なことに旦那の借金が発覚しもう絶対しないという約束と借金は自分でダブルワークして返すことが条件で離婚はしないことに決めました。
何より息子がいるので息子のためというのが一番大きいです。
そこで、今とても生活が苦しく府営住宅に申し込んでみようかなと考えています。
ただ給料は一応25万から27万は手取りであります。
借金やローンなど必要経費が増えただけで収入だけみたら府営住宅には入れないでしょうか❓
あとは、入ってる生命保険も解約できるものはしようと考えてます。
収入だけみたらそこまで低所得ではないかもしれませんが必要経費が多く、でも無駄遣いは本当にしてませんし食費も一週間まとめ買いで安いスーパーを回っています(;_;)

そして、仮に府営住宅が当選したとしてこの収入だと家賃はそこまで安くならないでしょうか❓
あと、旦那には借金のためにバイト掛け持ちさせるつもりですがその収入も申告しないといけないですか❓
府営住宅に住んでおられる方教えて頂けると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します

コメント