※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコッチ
妊活

プロゲストンデポーを打ち、妊娠が成立していない場合、いつ頃生理が来るか教えてください。

不妊治療の注射について教えて下さい。

21日土曜日にプロゲストンデポーをうちました。
妊娠が成立してないとすればいつ頃生理は来るのでしょうか?

コメント

注射というより、どの治療をされてるかによると思います。

自然周期のタイミングや体外なら、いつもどーりの生理周期でくると思いますよ。

凍結胚移植などのホルモン補充周期なら、その日付によって変わってきます。

• サコッチ

サコッチ

コメントありがとうございます。
    治療によって違うのですね!✨
    同じ注射でも治療によって違うことを初めて知りました…。
    先生にもよく聞いてみます。

凍結胚移植というのも初めて聴きました😰

もう少し勉強します。

• 10月23日

退会ユーザー

プロゲストンデポーは排卵後に分泌される物質を補うことにより、子宮粘膜に働いて、受精卵が着床しやすいようにする働きがあります。

黄体補充の薬です。
    いつもよりもさらに赤ちゃんが来てくれやすいように整えてくれていると言う感じです。なので、この注射を打ったから生理周期が変わると言うことはなく、生理周期が変わってくるのはあくまで薬の力で排卵を抑えたりして、調整を行った場合、変わってきます!

凍結胚移植は採卵して受精した受精卵をいったん、凍結して子宮の環境を整えてから移植する方法です。新鮮胚移植より確率は上がると言われています。

素人の説明です。分かりにくくてすみません💦先生にいろいろ聞いてみてください😊

• 10月23日
  • サコッチ

サコッチ

いえいえ
    素人さんとは思えない程の情報量ですよ!
    色々教えていただきありがとうございます😊
    今回初めて注射を打って、それからというものの、いつもの生理前と違うような気がしたので…。
    あと数日待ってみます。

• 10月23日

退会ユーザー

注射で、赤ちゃん来やすくなってます!妊娠されてるといいですね😊💕

• 10月23日