※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊娠・出産

28週から切迫早産で自宅安静中。子宮頸管短くなり、入院不要と言われているが心配。同じ経験の方、何週で出産されましたか?

28週から切迫早産にて自宅安静中です。
28で子宮頸管2.7㎝
30週で2.4㎝
そして先週腹痛があったため(腹痛の原因は便秘でした(*_*)急遽受診したときは1.6㎝になっていました。
しかし、上の子二人は切迫早産などなく、早産でもない、出血はない。
などのために入院は必要ないと言われております。
まあ、リトドリン飲んで安静にね~程度です(((・・;)
自分的にはまだ張りもそんなではないし、出てきそうな感じはないのですがやはり心配です。
同じような過程だった方いますか?
何週で出産されましたか?

コメント

ゆか

わたしも張ったりあまり気付かなかったですが29週から1.8センチくらいをいったりきたりでした。
正期産までは入院と自宅安静でした。
先生には油断したら産まれるよ!(>_<)ってキツく言われ続けてました!
念のためなるべく寝てて気を付けた方がいいと思います!!
結局産まれたのは39週でした(。-∀-。)

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    やっぱり安静するにこしたことはないですよね
    私自身あまり自覚症状がないので大丈夫なのかな~なんて思ったりもしてしまって、、
    幼稚園の送迎も今母に頼んでいるので申し訳なくて。。
    でもまだ今は甘えさせてもらおうと思います。

    • 10月23日