※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
その他の疑問

大変お恥ずかしい質問になってしまうのですが、分かる方いましたら教え…

大変お恥ずかしい質問になってしまうのですが、分かる方いましたら教えて下さい(>_<)
住宅ローンの申請で印鑑証明が必要なのですが、夫婦共に安い印鑑しか持っていません。良いものを作ろうと思っていたのですが、下の子の急な入院があり作れずじまいでした。主人は安い印鑑ですでに印鑑証明を作っています。私も持っている印鑑で印鑑証明を作って提出しても大丈夫なのでしょうか?それとも高いきちんとした印鑑でなければダメなのでしょうか?

コメント

きりん

大丈夫ですよ~!私も百均のやつです(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました😂💦💦

• 10月23日
みーまま*

100均のでも印鑑証明作れるので大丈夫ですよ😊
ただうちもせっかくの人生最大の買い物なので、間に合うように印鑑作りました(;^ω^)

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます🙇‍♀️とりあえず大丈夫のようで安心しました💦
    私もきちんとした物を作ろうと思っていたのですが、急な入院でバタバタしてしまいこれから作ると間に合わなくなってしまいました😱

• 10月23日
みーまま*

うちもなんだかんだギリギリに出来ました😅
でもいつでも変えられるので、今回は安いので証明取って、印鑑作ったら改めて印鑑登録するといいと思います(^o^)/
せっかくだから間に合わせたかったですね😢💦

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当です💦💦子どもたちは良い印鑑持ってるのに親は100均のっていう😔💨
    また新しく作って登録し直したいと思います🙏

• 10月23日