※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー 
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は昼間は抱っこやおっぱいが必要で、昼寝が難しい。自分の時間も欲しいが、動けず困っている。かわいいけれど、こんなものかしら?

生後四ヶ月 息子
まだまだ昼間は
抱っこにおっぱいに甘えん坊
ご機嫌タイムも少しずつ増えてきて
あそぶのも楽しいけれど、
布団でのお昼寝はほとんどできず
いっつも抱っこ

今も膝の中でおっぱいから寝落ちして
スヤスヤ気持ち良さそう
そろそろ自分の昼御飯も食べたいし、
買い物にも行きたい!

が、動けず

でもかわいい!

まだまだこんなもんなんでしょうか??

コメント

ママーリ

可愛いですね✨
うちも今日は風が強いからか怖がって抱っこじゃないと寝ないです…(・・;)今も膝の上抱っこでスヤスヤ寝てます。
私も洗濯干したいし、掃除機かけたいけど、しばらく抱っこに付き合います😁💦

  • ぽー 

    ぽー 

    遅くなりました!
    抱っこに付き合うママ、あかちゃんもしあわせですね✨✨

    • 10月24日
うーたん

1さいまでは、そんなもんでしたよー。

  • ぽー 

    ぽー 

    一歳まではそんなもんなんですね、、ちょっとほっとしました!

    • 10月24日
deleted user

そんなもんだと思います✨
うちの5ヶ月の娘も日中は起きてれば抱っこ、おっぱい。
なかなか寝転んで機嫌よく遊ぶなんて出来ません💦💦

今も洗濯物を急いで入れておっぱいしています💦💦

  • ぽー 

    ぽー 

    やっぱりこんなもんなんですかね、、そう思うとほっとします。
    洗濯物でさえ ソワソワする毎日です(笑)

    • 10月24日
こんちゃん

かわいいですね(о´∀`о)
甘えん坊万歳ですよ!

うちは今でも布団でのお昼寝がほとんどできません。
私が仰向けになった上にうつぶせですやすや寝ています。
その間何にもできないですが、かわいいしまぁいっかって。

毎日必要最低限のことだけして、子どもに甘えん坊タイムを作ってあげる…子どもにとっては最高だと思いますよ!

  • ぽー 

    ぽー 

    子供にとって最高、、だといいなあ。仰向けのうつぶせ、きっと最高に気持ちよいんですね✨想像すると幸せな姿✨

    • 10月24日
さあこ

生後7ヶ月☺💓
今もそんな感じの甘えん坊です😻💕
お布団で寝てくれるのは夜だけです♡ʾʾ

お昼頃は自分のご飯用意してから
寝落ちされてもいいように授乳してます☺💓
甘えん坊赤ちゃん可愛いですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)💕

  • ぽー 

    ぽー 

    なるほど、用意してから授乳✨
    甘えん坊かわいいですね✨
    気長にいきま

    • 10月24日
おちびちゃん

まだもうすぐ3ヶ月でぽーさんよりも月齢が低いですが、うちもそうです!
動こうもんなら起きて泣きます😓
セルフねんねする子の話を聞くと羨ましくて仕方ないですが、こんなに甘えんぼうにべったり構ってられるのも今のうちだと思って諦めてます笑
でも、お腹空いたりトイレ行きたい時は泣いても仕方ないか、と思っておろしちゃいます笑

  • ぽー 

    ぽー 

    セルフねんね憧れますよねー
    確かに今のうち、ですもんね😣
    うちもトイレの時は様子見ておろしますが、、すぐ気づかれてしまいます、、(笑)

    • 10月24日
ふじもん

もうすぐ4ヶ月になります!
同じくお布団で一人で寝てくれず…
いまも腕枕で一緒に布団に横になっています…!
寝顔が可愛いので、ま、いっかぁ〜と一緒にうたた寝します(笑)

  • ぽー 

    ぽー 

    腕枕にうたた寝しあわせですねー
    そういや最近してませんでした!
    あったかな時間ですね✨

    • 10月24日