※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

腰の激痛で動けず、ぎっくり腰か不安。妊娠中に経験ある方、対処法を教えてください。夫が夜まで不在でトイレも心配。

突然、腰の激痛に襲われて動けません😱‼︎💦
もともと、腰痛はありましたが、今、何もできない痛みです!

ぎっくり腰でしょうか?( ; ; )

妊娠中にぎっくり腰になった方いますか⁈
どうしたら良いでしょう…( ; ; )

旦那は夜まで仕事で、それまでトイレも行けないのかと不安です( ; ; )

コメント

まこ

ぎっくり腰ではないでしょうか?
私も今ぎっくり腰と戦っています。

立ち上がろうとした時にピキッと痛んで動けなくなったり寝返り打とうとするとピキッと痛んで動けなくなり…

妊婦さんに良くあるそうです。
私はトコちゃんベルトIIを使用しています。

  • Rママ

    Rママ

    まこさんもなんですね( ; ; )
    突然でとても焦っています…

    トコちゃんベルトをすると良いですか⁈

    • 10月23日
  • まこ

    まこ

    何もしていない時よりはましですよ!!

    あと産婦人科で貰った、痛み止めなども使用しています!

    • 10月23日
  • Rママ

    Rママ

    そうなんですね!💦
    ありがとうございます‼︎

    • 10月23日
ルカ

8ヶ月頃、ぎっくり腰経験しました(^_^;)
1番は安静にすることなんで、トイレと自分のご飯以外極力安静にしてました💦
あとは、骨盤ベルト使ってました。

  • Rママ

    Rママ

    やはり安静第一ですよね( ; ; )
    今、横になってるのも同じ向きで辛いです😱

    骨盤ベルトも良いんですね‼︎
    ありがとうございます!

    ちなみに、どのくらいで治りましたか⁉︎

    • 10月23日
  • ルカ

    ルカ

    いつもぎっくり腰になると、1週間くらいはかかります💦
    ちょっとずつ良くなっては、動いてまた痛んで~の繰り返しやってるんで、もう少し早く治るかもです(^_^;)
    布団やクッションで体支えたりしたら寝やすくなりませんか?

    • 10月23日
  • Rママ

    Rママ

    癖になるって言うし、なかなか治らないですよね( ; ; )💦

    妊婦なのがさらに辛いですね😣💦

    向き変えるのも痛くて、どうして良いか…💦

    抱き枕使ってラクな姿勢探してみます!

    • 10月23日
たぬみ

わたしも今ギックリ腰気味です😖💦

整形の看護師をしていた母に相談したところ、最初は冷えピタなどで冷やして、少し良くなってきたら、温めると良いらしいです💓

2〜3日から1週間の安静が必要で、なるべくお互い無理せずに乗り越えたいですね😢✨

  • Rママ

    Rママ

    冷やしてから温めるんですね( ; ; )‼︎
    かなり辛くて、整形を受診しような悩んでますが、受診しても妊婦じゃ何もしてもらえませんよね⁈😱💦

    • 10月23日
  • たぬみ

    たぬみ


    そうですね😢
    母曰く、普通なら痛み止めの神経ブロックの筋肉注射などの処置をしてもらえるらしいのですが、妊婦さんだと難しいかなぁ...と言っておりました💦

    なので、冷やして温めて、安静にするのが一番とのことです😖
    もしかしたら、産科の先生に相談してみたら、何か解決策があるかも??なので、もし良ければ☺️

    早く痛みが治まってほしいですね🌟

    • 10月23日