※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
お金・保険

食費や休みの過ごし方で月末まで3300円で過ごせるか不安。急な出費が心配。子供1人の3人暮らし。

こんにちは!

月末まで3300円で過ごせますかね?😫

旦那の休みが2日間入ります。。
食費や休みの日の過ごし方、、、いけるのか不安すぎて( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

急に出費が出ないかも怖くてたまらないです、、、

子供1人の3人暮らしです、、、

コメント

hi

あと1週間三千円ですか(><)
冷蔵庫に何もなければきついです(;_;)

まなみん

ですよねやっぱり( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

はぁ、、、節約しても中々後少しで足りなくて嫌になります😭

外出でお金を使ったり外食したり、ガソリンを入れなければ、どうにかなるかなーとは思います!
お米はありますか?

退会ユーザー

お米があれば、カレーや丼もの、ありあわせのもので寄せ鍋からの〆で雑炊なんかで切り抜けれそうです!
    休みの日は現金やカードを持たずに散歩や公園ですね(^^)/

• 10月23日
  • まなみん

まなみん

そうですね😫もうこれだけしか無い!と思って、今回の休みもお金使わなく過ごしてなんとか乗り切りたいと思います😭

• 10月23日
hi

うちもそうですよー
旦那が休みになると何かしらお金がかかります(><)

• まなみん

まなみん

わかります😫うちもそうです!
    正直休みがなければいけたのに、、ってゆう想いもあります😭

• 10月23日
  • hi

hi

食料品買いに行くだけでいつもの倍の値段とかです(^_^;)
    どちらかの実家が近ければ週末夜ご飯だけでも食べさせてもらうとかはどうですか?

• 10月23日
  • まなみん

まなみん

わかります!
    お菓子やらあれこれカゴに入れられたり、ほんと普段の生活が無駄になります。。
    2日休みのうち、1日は義実家に帰る案出そうと思います‼️

• 10月23日
まなみん

お米はあります‼︎
でも、冷蔵庫に食材がほぼない状態です😭休みの日も公園行ったりお金使わなければいけますかね?ガソリンはいれなくていけそうです😫

3,300円しかないなら、
それでいくしかないので大丈夫だと思います!
子供優先で、野菜中心で、もしお米がなければうどんなどでやり過ごしてみてはどうでしょう(>_<)
近所の公園などのお散歩以外、外出も無しで。。
お給料もらったらまた栄養を考えた献立にしたら良いと思うので、それまではなんとかするしかないですね(^^)

• まなみん

まなみん

そうですよね😭
    もう、旦那にも給料日までは節約でいくから!とは言ってるんですけどね😭
    あと、一週間、、長い😭😭😭

• 10月23日
みっちょん

とりあえずだいたい半分の1500円分くらいで食材買って残りはなにがあるか分からないので残しておきましょう!

もやし、豆腐などをフル活用して下さい!

• まなみん

まなみん

そうですね‼️
    それで行きます‼︎急な支払いがないことを祈ってます😭💦
    頑張ります

• 10月23日
yu

食事は胸肉、もやし、豆腐、納豆、うすあげを使ってみてはいかがでしょうか?
野菜はスーパーに夕方行って見切り品みたいな安いやつや小分けパックなどのを買って、胸肉はミンチにすればそぼろやハンバーグも作れます!最悪卵なくても私はなんとかそれっぽいのを作ります😅
スープは満腹感も得られるのでオススメです✌️
月末は確か台風も過ぎたので晴れかな?と思ってるので公園で遊びましょう🎶ちょっと寒いですが😅
あとは子どもと一緒に遊びながらの家掃除!笑
いらないものをメルカリに出す!( ・ᴗ・ )楽

• まなみん

まなみん

具体的にありがとうございます(''∀`)
    そうですね‼︎
    見切り品や安い食材を買って、ハンバーグも出来ますもんね!
    それで乗り切ります😫
    スープもいいですね(''∀`)

家掃除やメルカリ!笑
    落ち込んでいましたが、前向きに楽しむことで頑張ります!
    ありがとうございます☺️🙌

• 10月23日
はじめてのママり🔰

1週間いけますよ!!
お米と卵があれば卵雑炊できますし!
お腹も膨れますし、あっさりしてるので毎日でもいけますよ!!
あとうどんがあれば釜玉うどんとかですね!!

オムツとかミルクとかは買わないといけないですから絶対いけるとは言えないですけど、、

• まなみん

まなみん

いけますかね😖
    うどんとか本当助かりますよね😭
    オムツやミルクは大丈夫なので、食費と少しの雑費とかだと思うんですけどね😭

• 10月23日