※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食後に泣く悩みです。量を増やすべきか迷っています。泣かずに納得して食べる方法を知りたいです。

こんにちは(^-^)

離乳食後について悩み事があります。
10ヶ月の息子で3回食、母乳はでなくなったので寝る前にミルクを160ml飲んで寝てます。

悩みなのが、毎回食後大泣きします。ご飯がなくなったのが悲しいのか、もっと欲しいのかご馳走さました後に必ず泣きます…
ほっておいたら数秒後泣き止んで、お白湯を自分で飲んだりおもちゃで遊びます。

量は結構食べてる方だと思いますが、もっと量を増やすべきか悩みます。ハムスターのように口の中食べ物入ってるのに、次っ❗️と大きな口をあけて待ってます。
吐くまで食べさせたことはないですが、吐くまで食べそうで強制的に切り上げてます。

皆さんは泣かずに納得してご馳走さましていますか?

コメント

いちご

足りていないんですかね?
うちはフォロミをたしてます😄
離乳食食べてフォロミ100とか飲んでも泣くときは、おもちゃで気をひきます。ずーっとぐずぐずならお腹すいたのかな?と思いますね😔
泣いてもすぐなきやんでご機嫌で遊んでるならそのままでもよいのかなと思いました😄

• あんちゃん

あんちゃん

今のミルクがなくなったらフォロミに替えようと思ってます(^-^)
    ずっとグズグズではないんで、そのままでいいですかね(^o^;)
    終わり~となったら、ウギャ~と大泣きして台所でお皿洗ってる間に泣き止んでご機嫌さんです。

• 10月23日
ばななん❤️

うちの子もそんな感じで食べ終わってもずっと泣いてました💦今もですが、、
保育士さんに聞いたら、まだ10ヶ月だと満腹中枢がないから仕方ないけど、スティック野菜を少し固めにしてあげてたらずっと噛んでるから少しは落ち着くかもって言われてうちはそぉしてました😃
でも、今はそれでもダメな日もあるのでおもちゃや教育番組で気をまぎらわしたりしてます(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

野菜スティックですね🎵
    でもずっと噛んでくれるか…いつもあまり噛まずに飲み込んでるので(^o^;)野菜スティックは何あげてますか?

• 10月23日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

野菜スティックはさつまいも、にんじん、大根、きゅうりをよくあげてます❗
    きゅうりはけっこう噛んでましたよ😃

• 10月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

きゅうりはそのままですか?

• 10月23日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

一応茹でてますよ😃
    それでも、きゅうりは少し固いかなって気もします❗

• 10月23日
みみみ

まだ食べられる量を調節出来ないので、今の対応で大丈夫だと思います。食べるのが大好きなのですね♡かわいいすぎます(❁´ω`❁)
自分で気持ちの切り替えできてえらいですね。たくさん褒めてあげてください٩(*´꒳`*)۶
口の中入ってたらもぐもぐだよ~と声をかけ、無くなったら次を覚えていけるといいと思います!
うちの娘は全然食べてくれない子だったので、羨ましい悩みです(;▽;)

• あんちゃん

あんちゃん

これでいいんですね(^-^)よかったです!
    モグモグて言ってるんですが、グズリだすのでついつい次あげてしまいます(*_*)
    よく食べることはいいんですが、毎回加減がわからずで困りはててます(*_*)

• 10月23日