※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、母乳は両乳飲ませるべき?同月齢の子供はどうしているか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子がいるのですが母乳って昼間両乳飲ませてますか?

最近片乳だけ満足するみたいでもう片方飲まそうとすると口すら開けてくれずなのですが必ず両乳って飲ませなきゃいけないですか?

母乳止まっちゃうかなぁって考えたら平等に飲ませてはいるのですがみなんはどうでしょうか?

朝方は私が眠いので添い乳で片乳どけ飲ませてそのまま満足して寝てくれるのでそのままなのですが満足してるならいいのかなぁとか悩みます

昼間は両乳あげたとしても頻繁に欲しがるのでほんとに足りないかすら分からなくて…

同じ月齢の子供がいる方どうしてますか?

コメント

同じく2ヶ月の男の子がいます(*´ω`*)

私はなるべく両方飲ませてます。
もちろん、片方で満足して寝てしまうことがよくありますが😂
一人目の入院中に片方ずつでもいいか聞いたところ、
お母さんが辛くなければ全然大丈夫だよと言われました☺️

今、昼間は3時間〜4時間起き。
夜は4時間〜6時間起きに授乳してます。

• ゆずきち

ゆずきち

私もなるべくは両乳飲ませてるんですが絶対寝ちゃうんですよねぇ😭
    もう片方なんて寝てしまうから口すら開けてくれなくて毎日困ってます 笑
    でも夜は8時間とか寝てるので足りてるんですかね?
    昼間は頻繁に欲しがりますが😭😭

• 10月23日
4児ママ

片乳の時間を短くして両乳飲ませた方がいいですよ!
片乳ばっかりになると出が違ってきて、最悪おっぱいの大きさが変わります(T_T)
私も右の乳首が飲みにくいから先に右からばっかり飲ませてたら左の出が悪くなりました(/_;)/~~

• ゆずきち

ゆずきち

私は左が飲みにくいみたいで左を飲ませてたのですが右側のがかなり出がいいみたいで止まったりしないでかなり張っていたいぐらいです(T_T)
    上の子の時もそうでしたが完母でいけたので心配ないとは思うのですがみんな両乳飲ませてるのかなと不思議に思ってて(T_T)
    両乳なるべく飲ませたいと思います!

• 10月23日
まめぞう

産まれてすぐから片乳ずつです😂
飲ませていない方から飲ませる事と、一日のトータルが同じくらいになるように気を付けてはいます。
添い乳の時とか張りが強い方を飲ませたい時は、それも関係ないですが…💦

特に母乳の出も問題なく、むしろ2ヵ月半で6キロ超のむちむちボディです😭笑