※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

教育現場で働く女性が、部活や練習試合でコーヒーを断りづらい状況に悩んでいます。営業などで同じ経験がある方、どのように対応したか教えてほしいです。

お仕事されている人、教えてください💦

今週から6wになりました。
私は教育現場で働いていて、土日もほぼ部活です。
そして練習試合などに行くと、ほぼ100%コーヒーを出されます。缶などだと持って帰らせてもらうのですが、カップで出てくることの方が多いです。
ちょっとなら飲んでも大丈夫なのは分かっているけど、出来れば飲みたくないと思っています。
初めて行く学校だと、コーヒー飲めないということに出来るのですが、何度も行っている学校だと過去には飲んでいたので、どう断ろうか悩んでしまいます。
まだ初期なので妊娠のことは言えないとも思いますし・・・

営業などでコーヒーを出される方おられませんか?どうしていたのか、教えていただきたいです😰

コメント

カーラ

私でしたら、、「胃の調子が悪い」とお断りします💦

• 2児の母

2児の母

やっぱりお断りした方がいいですよね。ありがとうございます✨

• 10月23日
ローラ

私だったら、最近コーヒーを飲んだらお腹を下すようになったって言います😅🤣

• 2児の母

2児の母

なるほど!ありがとうございます✨

• 10月23日
ちぃぽん

とりあえず出されても手をつけず、どうぞって促されたら

ちょっとお腹の調子が……すみません、ありがとうございます

みたいな感じですかね💦

• 2児の母

2児の母

どうぞって言われた時が悩むんですよね💦参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 10月23日
KJ

よく会場校を担当してました。私の場合は好みもあるので基本はセルフにしてますが、

温かい飲み物を水筒持ってきてるので大丈夫です!と言われる方もいますし、コーヒーが飲めなくてと言われたり、コーヒーを控えてるので他の方にどうぞと言う方もいます。
お昼時に飲み物を用意しておく時は(お茶を用意してますが)普通に紙コップの中に残されてる方もいます。
特に失礼だとか思ったことはありませんのでその状況に応じてお断りすればよいと思います♪

• KJ

KJ

過去に行ってる学校なら、
    私なら
    〇〇先生、私、自分の飲み物持ってきているので、コーヒーは結構です😊最近、持ち歩くようにしてるんです。よかったらほかの方に回してあげてくださいって伝えますかね!

• 10月23日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます。KJさんも部活持たれてたんですか?差し支えなければ、何部でしたか?
    私も自校で行う時はセルフ形式で色々用意しています。自分で持ち歩いているって言うのはいいですね!

• 10月23日
ゆみりん

私はもともと飲めないのですが、行く場所なぜかコーヒーなんですよね、、、断れないし。
最近では特に何も言わずに、残します。または、残してすみませんと添えて残してきます。

• 2児の母

2児の母

もともと飲めない方にとってはどこに行ってもコーヒー出されるのって辛いですよね💦ありがとうございます✨

• 10月23日
miiiiii

ものすごくわかります!
私はぷるりんこさんのような方のところへ営業に行ってたものです。
学校着くなり、保護者の方やマネージャーさんがコーヒー出してくれるんですよね、、。でも1杯ならと飲んでましたが、私は逆に学校とかをはしごしなきゃなので1日に何杯も出していただいてました😭何件目かは飲み物持ってるので大丈夫ですってお断りする感じでしたね。

最終的には飲んだふりしてました。。。苦笑

• 2児の母

2児の母

何校もとなると大変ですよね💦家庭訪問の期間がそんな感じです😅何度も断るのも気疲れしそうですし・・・
    コメントありがとうございます✨

• 10月23日