※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが母乳を飲むのが下手になり、ストレスを感じています。ミルクをあげていますが、母乳を上手に飲んで欲しいと相談しています。どうすれば良いでしょうか。

生後11日目なんですけど、おとといから母乳飲むのが下手になってちゃんと飲んでくれません…😭
乳首をチュパチュパするだけで、それでは全く母乳が出なくゴクゴク聞こえません😭
急にこんなことになり、ストレスになってます😭
とりあえずミルク60あげてますが、母乳をゴクゴク飲んで欲しいです😭
どうすれば、上手に飲んでくれるようになりますか…??

コメント

R-mam

今日で生後2週間の3人目の育児中です♡
うちも3日前いきなり直母で飲んでくれなくなり
ストレスになってました( ー̀дー́ )
なんとかしたくて昨日から最初ニップル使って途中から外して直母でってゆー練習したら今日は使わなくても上手に飲めるようになりました!!

• まりまり

まりまり

ニップルを使って、飲んでくれるようになったのですねぇ🎵
    うちはないので、どうしようかなってたくさん調べた結果、人差し指と中指で乳首をはさみ乳輪を平らにしてから吸わせるといいらしく実践したらそれが今のところ上手くいってます😆このまま上手に飲んでくれたらいいですね🎵

• 10月23日
  • R-mam

R-mam

そんな方法あったんですねえ!!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    わたしは薬局にすぐ買いに行っちゃいましたが
    もう少し調べれば良かったー:(;゙゚'ω゚'):

• 10月23日
  • まりまり

まりまり

私、わかんないこととか、すぐ検索して調べちゃうんですよね(^^;便利な時代です(笑)
    うちはたまたまこの方法で上手くいきましたが、R-mamさんもまた飲んでくれなくなったら試してみてくださいね😆ありがとうございました✨

• 10月24日