※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

マンションの価格について悩んでいます。今が買い時なのか、待てば安くなる可能性はありますか?

マンション購入で悩んでます!
今ってマンション高いんですか?買い時ではないですか?これから待てばもう少し安くなりますかね?

コメント

安くなるということはないですね。
売り手も一定の利益を得ようとします。

なので相場よりかけ離れて高い、もしくは相場よりかけ離れて安くなるということはまずないです。

金利が今後どうなるかはわかりませんが、今は約半年前より金利が若干上がってるので、同じ3000万のローンを組んだ場合、半年前とトータルで50万ぐらい値上がりしています。
そういった経済の変動を読めない場合は、「買いたい時が買い時」だと思いますよ。

うめ

お住まいが都内なら、今後安くなる可能性はあります^ ^

ゆき(o^^o)

どこのエリアで探しているかではないでしょうか。

下がるか否かより、みんなが欲しがるエリアであれば売りに出た瞬間に無くなります。早い者勝ちです。

それでも、抽選になれば外れることもあるんです。

待てば待つだけ、家賃はかかり続けますし、、

ほのちゃんママ

安くなるかどうか分かったら、誰も不動産売買で倒産なんてしないと思います

確実視なのは消費税が上がれば全て高くなります

あくまで、主人と私の予想ですが、2020年に生産緑地法が解除されます。立地の良い場所であれば、そこにマンションやら戸建が一気に建つはずなので、需要と供給のバランスを考えると、価格が下がる可能性が高いと思います。
ただ、駅近だったり、都内の高級住宅街の場合は変わらないと思います!

たまはる

買いたい時が買い時と言いますよね。

買うってことは決まっていて、何年後かに安くなって買ったとしても、今家賃がかかってるなら、その間の家賃分はかかりますし、買う時の金利もわかりませんし。
将来本体価格が下がってもその周りの要素も大きく関係してくるのかなと思います。

…という私は、来月3つめの新築戸建てに引っ越しします。
後悔のない家選びをしてくださいね(・∀・)