※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月くらいのお子さん、日中はどんな遊びされてますか?遊んでも長く続かないし、すぐ機嫌悪くなります😭

生後4ヶ月くらいのお子さん、日中はどんな遊びされてますか?
遊んでも長く続かないし、すぐ機嫌悪くなります😭

コメント

ゆらり

絵本の読み聞かせしてます!
文字が多いと、私が読んでる間に飽きちゃって愚図りだすので、文字が少なく絵が派手なものを。
あとは、膝に乗せて手遊びとか、歌を唄ったり。
どれもそんなに長い時間は続かないですよ〜。
愚図りだしたら、別の遊びに切り替えてます。

• mama☺︎

mama☺︎

うちも絵本読んだら途中で愚図ります😰絵が派手なやつが良いですね✨

• 10月23日
ゆたぽん

家では、いずれ学校で習う教科の感じのゆるーい遊びをしてます。

音楽→木琴、たいこ、シャカシャカおもちゃ
体育→オーボール遊び、歯がためのおもちゃ、ベビージム、パパとアクロバティックな遊び
知育→絵本を7冊くらいローテーション
社会科見学→お散歩、通院先の爺ちゃん婆ちゃんと遊ぶ、ハイローチェアに
乗せて家事を観察させる

私も最初はどうやって遊ぶか分からず悩みましたが、今のかたちになりました。
こちらの与えた情報をスポンジのように吸収するので、聴覚視覚触覚色んな刺激を与えたらいいかもですね。
時間ある時に、ショッピングセンターなどに一緒におもちゃ選びとかいかれたらいかがでしょうか?☺️

• mama☺︎

mama☺︎

とても参考になります☺️ありがとうございます!
    今度おもちゃ見に行きます💕

• 10月23日