※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。ネットで購入しようと思っています。サイズは11cmで、11.5cmか12cmか迷っています。足の成長やファーストシューズの使用期間についてアドバイスをお願いします。

ファーストシューズについて。娘が歩き始めたので靴を買おうと思います。今下の子もいてなかなかお店に行けないのでネットで買おうと思うのですが、プリントアウトで靴のサイズを測定するとちょうど11cmでした。靴下部分も考え11.5cmにしようと思いますが、今からの季節外に出ることも少ないので先をみて12cmにしようか悩んでいます。子供の足のサイズってどのくらいでかわりますか? またファーストシューズっていつまで使いますか? アドバイス下さい。

コメント

すー

12センチでもいいかと思います。子供のファーストシューズを測ってもらったら、裸足で11,2?センチぐらいなので12センチがいいですよ
と言われて12センチを買いました(^ω^)
2か月でサイズアウトしました(;_;)

• プク♡

プク♡

ありがとうございました!
    12cmにしてみます✨
    え!?2ヶ月でサイズアウトですか😱💦笑
    値段が高くていい靴にしようと思ってましたが、ちょっと悩んでしまいますね😅

• 10月23日
こんにゃくいも

体重がかかると、サイズ変わるので、たっちで測るのがオススメです!

• プク♡

プク♡

そうなんですね!
    もう一度測ってみます!
    ありがとうございました✨

• 10月23日
maa

私なら12センチ買います!
前靴屋さんで子どもはだいたい3ヶ月でサイズが変わると言ってました(;ω;)

ちなみにうちの子は歩き出しが遅く、しかも足が異常に大きいので、ファーストシューズの一番大きいサイズの13センチ(しかもおさがり)からスタートでした…笑
すぐにサイズアウトし、ファーストシューズ卒業。
今は一足、奮発してニューバランスを履いていますが、やはり他の安い靴より歩き方が安定してますよ( ◍•㉦•◍ )♡
安定して歩けるまでは、少しいい靴の方がいいかもしれません♡