※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

上の子が2歳になる前に2人目が生まれるため、ジュニアシートについて悩んでいます。ジュニアシートの利点や欠点、おすすめメーカー、使用経験のある方の意見を教えてください。

上の子が2歳なる前に2人目が生まれます!
そこでチャイルドシートについて質問!

上の子が使ってる新生児からのシートを、下の子にお下がりして
上の子はジュニアシート購入しようかと思ってます!
2歳なる前に写メのようなジュニアシート使ってた方いますか?

ジュニアシートだと、自分で上り下りできそうでいいな、
少しは車にスペースができていいかな、
あと値段も安くてという理由で気になってます!

気になるのは、車で寝てしまった時にきつそうだなというところです!

2歳くらいの月齢で、ジュニアシートに替えた方、
いい点、悪い点教えてください☺︎
あとオススメのメーカーあれば教えてください✨
写メもあれば嬉しいです!💕

コメント

あい

写真がないので分かりませんが、
3歳未満だと、シートベルト式のジュニアシートは使えません💦
うちも、そろそろ乗せやすいジュニアシートを買おうと思って調べているのですが
3歳未満は、ハーネス式?のジュニアシートじゃないと違反になるのと、
まだ体が小さいので 安全じゃないです。

  • らら

    らら

    ありがとうございます!ネットで
    一歳 ジュニアシートで検索したら画像の二番目くらいにネット通販ででてきましたよ♪
    対象年齢みて、じっくり探してみます☆

    • 10月23日
ジャンジャン🐻

写メがないようです❓

2歳なら1歳からのジュニアシートにかぎります😊

我が家も自分で乗り降りはしますが、ベルトは3歳の娘がやっと自分でやったりしてます。
寝てしまったときですが、わりと普通に寝てます。
よほどきつければ寝られないと思って特になにもしてませんし、爆睡してます😁

コンビのジョイトリップ使ってます😊

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻



    これです😊

    • 10月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    写メ見ました😊

    1歳からオッケーのものですので、使えますね😄

    • 10月23日
  • らら

    らら

    寝てしまった時は普通に寝れてるなら安心です!子供は車が好きなので、シートがきついとかわいそうですよね、、。写メありがとうございます!

    • 10月23日
4匹のこっこちゃん

同じく、写真がないのでわかりませんが、ジュニアシートは、3歳以上、なおかつ体重15キロ以上でないと、使用できませんよー!

シートベルト式のやつですと、体が小さいと、首にシートベルトがきて危険です。
そして、わたしの経験ですが、2歳代は、まだ落ち着いて座ってられないので、ハーネス式じゃないと、かなり危険でした💦
寝てしまった時の首もかわいそうですよ😥

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    これでしたら、安心だと思います😊
    2人目に新生児用のやつをまわすので、上の子には、このタイプのやつで全く問題ないと思いますよ✨

    • 10月23日
  • らら

    らら

    うちの子車だけは静かに座ってくれるドライブ好きなので、それをクリアすればジュニアシートでも大丈夫そうですね!ありがとうございます(*'▽'*)

    • 10月23日
らら

載せれてなかったですすみませんでし(^_^;)

あい

写真見ました🎶
これでしたら、3歳未満でも大丈夫です🙆♡
これ、柄もかわいいですね!!
ネットにも売ってますかね??