※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠7週4日目で不妊治療病院を卒業し、分娩病院を選ぶ悩み。個人病院か総合病院か迷い、無痛分娩を希望。杉山産婦人科は便利。経験談を求める。

おはようございます。
今日で妊娠7週4日目です。赤ちゃんに問題がなければ今週通っている不妊治療の病院を卒業してそろそろ分娩する病院を決めなければいけません。
38歳の初産で流産の経験あって少し不安ですが、家に近くて通いやすいので杉山産婦人科に仮予約しました。ただ個人病院なので万が一のことを考えて総合病院か大学病院予約をしたほうがいいか迷っています。
痛みにとても弱いので無痛分娩が出来る病院を探して見たら国立成育医療センターがありました。ただ交通が少し不便で、電車だと駅から遠くて、車で行っても30分位かかります。杉山産婦人科は自宅から歩いて通える距離なのでとても便利です。
実際杉山産婦人科で出産した事がある方は経験談を聞かせてください。高齢出産でも個人病院出産しても不安になりませんか。

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

都道府県や地名など教えて頂いた方が皆さん分かりやすいかと思います^^

• りり

りり

すみません!自宅は東京渋谷区です。
    ありがとうございます。

• 10月23日
食欲がない。

お!
杉山で不妊治療5年、
出産は成育でしました。

「何かあったら結局は大きい病院にお世話になるなら最初から大きい病院に行こう」と思い成育にしました。

妊娠中期で血糖値がひっかかり、妊娠後期で赤ちゃんの不整脈が見つかったので成育にしておいてよかったです。
転院面倒だし

でも通いやすいってのも大事だから、好きな方でいいんじゃないですか?

何が起こるかわからない妊娠出産だけど、結果論だしなるようにしかならない^_^

38歳同じです( ^ω^ )

• りり

りり

貴重な経験談ありがとうございます。
    実は私も杉山で不妊治療をしていたんですが何回か失敗して他の病院に移ったら一回目の体外受精で授かりました。
    やっぱり成育のほうが安心ですよね。
    杉山では途中でトラブルがありそうだったら他の病院を紹介してくれるみたいですけどそれだったら食欲がないさんみたいに最初から大きい病院に行くのもいいですよね。😅

• 10月24日