※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

咳が続いており、昨夜は咳がひどく眠れなかった。再度受診すべきか悩んでいます。日中はほとんど咳が出ないが、寝るときに出やすいです。

子どもの咳について。

木曜辺りから咳と鼻水が出ていたのですが、かかりつけが木曜休みだったので金曜に受診しました。
そこで、RSなど流行病の検査はしましたが引っかからず軽い風邪だねって言われお薬を処方して貰いました。

多少咳と鼻水は出るもののそんなに酷い感じはしなかったのですが、昨夜咳がよく出ていっとき眠れない感じになってました。途中で落ち着いて寝てくれたのですが、もう一度受診するべきですか?
昨夜以外は夜でもぐっすり寝てる感じだったので少し気になります。
咳は痰が絡んでるようなゴホゴホと言う咳です。
受診する前からこの咳でした。
日中は殆ど出ないです。寝てる時が、出やすい気がします。

何かアドバイスお願い致します。

コメント

ゆきはまま

喘息ですかね(ーー;)

  • marire

    marire

    喘息とはまだ診断されたことないのですが、再受診したら診断されることありますかね?

    • 10月23日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    ありますね(ーー;)うちんとこのチビちゃんがそーだったので(ーー;)

    鼻水と咳が止まらなくて病院行って薬貰ったけどなかなか治らず何回か行った後に喘息だねって言われました!


    夜に激しく咳き込む場合は喘息の可能性がって確か病院の先生が(ーー;)

    • 10月23日
  • marire

    marire

    結局再度受診したら気管支拡張のテープ貰いました💦
    一時的なものですが、軽い喘息だったみたいです😥

    • 10月23日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    うちんちのチビちゃんら喘息の薬とテープ貰ってます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 10月23日
  • marire

    marire

    同じですね💦
    本日喘息の薬とテープ貰いました😅
    咳は出ることありましたが、初めて喘息と言われてビックリしました😳

    • 10月23日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    周りがタバコ吸ってたりしたら出る子多いですよね(ーー;)

    アトピーとかないですか?

    • 10月24日
  • marire

    marire

    うわっ!私以外はみんな喫煙者です💦
    旦那、義父、義母…
    私の実家は滅多に帰らないのですが父が喫煙者です😅
    家では換気扇の下、外出先では喫煙所、(私はかなり離れた所に娘といます)外食時は必ず禁煙席にしていたのですが…禁煙させたい…

    アトピーはないです🙂

    • 10月24日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    喘息持ちの子はアトピーと卵アレルギーには気をつけた方がいいですよ(><)


    自分とこは旦那の家族はみんな吸うし自分も吸ってるので確実です( ˊᵕˋ ;)

    • 10月25日
  • marire

    marire

    卵アレルギーありました💦
    軽度のもので1歳過ぎたら大丈夫と医者には言われてます。
    アトピーも気をつけます💦

    • 10月25日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    アトピーにはルイボスティーがいいですよ(๑ ́ᄇ`๑)今、でてなくても出る可能性があるので飲ませていた方がいいですよ(๑ ́ᄇ`๑)

    自分とこのチビちゃんは生卵と半熟禁止になりました( ˊᵕˋ ;)なのでマヨネーズ食べれないです( ˊᵕˋ ;)

    • 10月25日
  • marire

    marire

    ルイボスティー毎日ではないですが、私が妊娠してるので一緒に飲んでます🙂

    マヨネーズ食べれないの可哀想ですね😥うちの子はマヨネーズ大丈夫なので。

    • 10月25日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    カフェイン入ってないから妊婦さんにも優しいし(๑ ́ᄇ`๑)

    マカロニサラダとかポテトサラダ食べれないです( ˊᵕˋ ;)

    • 10月26日
  • marire

    marire

    ルイボスティーアトピーに良いならちょっと飲む回数増やそうと思います🙂

    アレルギーって大きくなったら大丈夫ってのもあるんですよね!?

    • 10月26日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    自分も小さいときからアトピーにいいって言って飲まされてました(๑ ́ᄇ`๑)

    食べ物アレルギーの場合は少しずつ食べさせていないとダメみたいです(ーー;)

    抗体?耐性?を付ければ大丈夫になる子もいます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 10月26日
  • marire

    marire

    早速ルイボスティー作りました(笑)

    そうなんですね…
    ゆきはままさんのお子さんもいつか卵大丈夫になると良いですね😥

    • 10月26日
いりたけ🍄

先週からうちの息子もそんな感じです💦
昼間は平気だけど寝てると咳が出てオエッてなったりして。
だから金曜日に再度受診したらホクナリンテープを出してくれて、今それを貼って3日目ですが良くなってきてます!

夜中苦しそうだったり心配だったら受診してみたら良いと思います!

  • marire

    marire

    ホクナリンテープなんてものがあるのですね!?
    それはどんなテープなのですか?
    再度受診したのは1度目の受診から何日たってますか?

    • 10月23日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    気管支拡張の薬で、1.5cm角くらいのテープを胸か背中に貼るだけです!
    虫除けパッチみたいな(笑)

    一度目の受診が13日で、二度目が20日です!
    5日分の薬が終わってちょっと様子見ましたがやっぱりまだ咳が出てたので再受診しました!

    • 10月23日
  • marire

    marire

    そんなのがあるのですね😳
    やはり薬が無くなってからですよね…
    まだ今日で3日目で薬もまだあるからちょっと早いかなって部分もあって…

    • 10月23日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私はとりあえず薬終わるまで様子見てみます!
    昨日たまたま夜中咳が酷かったのかもしれないですしね。
    でも不安なら受診するのが一番ですよ!

    • 10月23日
  • marire

    marire

    やはり気になり再度受診したら気管支拡張のテープもらいました。
    これで良くなると良いです!

    • 10月23日
s

うちのこもいま風邪ひいてて、咳で寝苦しそうだったらもう1度受診してね〜って言われましたよ!

もう1度受診してもいいと思います😄

  • marire

    marire

    そうなんですね!!
    まだ三日しか経ってないですが再度受診してもいいですかね?💦

    • 10月23日
  • s

    s


    全然いいと思います!
    心配なら受診するのが1番ですよ😣
    なんでもなければ安心ですし!

    • 10月23日
  • marire

    marire

    確かにそうですよね。
    何か早く行き過ぎかなぁって気になってしまって😅

    • 10月23日