※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方できれば産んだ後の痛みなど教えてもらえませんか??切られてる時は痛みはありますか?

帝王切開で産んだ方できれば産んだ後の痛みなど教えてもらえませんか??
切られてる時は痛みはありますか?

コメント

みみ

麻酔をするので手術の間は痛みはありませんよ😌

ただ触られてる感はあるので気持ち悪いですが😂

産んだ後は3日くらいは歩くのもトイレも辛いですね⤵︎⤵︎⤵︎

歯が生えてきたよ

切られてるときは、痛み無いですよー!
私は麻酔が効きやすいのか、下半身麻酔なのに意識が朦朧として、赤ちゃんを見せてもらった瞬間に意識途絶えました😭

術後は、痛かったです。。傷がずっと熱を持ってる感じで、痺れてて、笑うのも、寝返り、起き上がること、歩くこと、すべてが痛かったです😭😭

5日を過ぎたあたりからマシになってきましたが、痛みが怖くて、毎食後痛み止めを飲んでました😭

yume

陣痛がまったくこなくて、予定帝王切開となりました。
麻酔するので、切られてる痛みはありませんでした。麻酔も痛くありません。赤ちゃん取り上げて、子宮の洗浄などしてる時に、少し気持ち悪くなり『気持ちわるいー』とずっと言ってましたが、大丈夫でした😃
私は術後の夜が痛さのピークで、背中の痛み止めと座薬を入れてもらいました。
私はギリギリまで痛み我慢してたので、痛み止が効くまでの30分だったのか、1時間だったのか…痛みに悶え苦しんでました。なので、痛くなったら早めに痛み止めしてもらう事をおすすめします😂そうすれば、大したことないと思います👌
2~3日は起き上がるのも痛いのでトイレとか億劫でしたが😅でも痛み止貰えますよ。
帝王切開の予定ですか?
赤ちゃんに会えるまで楽しみですね。
不安もあるかと思いますが、先生にお任せして、ちょっとでも痛みを感じたら早く伝えるようにすれば大丈夫だと思います😃頑張って下さい!!

ナイトメア

緊急帝王切開でした。
30時間陣痛に耐えて、子供が全然降りてきてないし、誘発剤使ってもすぐにはお産にならず1日はかかるかもと言われて…
麻酔は一瞬で効きました。それまで叫び続けてたのが嘘のように楽になりました!
お腹切ってる時も陣痛に比べたら天国のようで先生とお喋りしてました。
術後意識が朦朧とするし、麻酔の影響で頭痛が酷かったです。取れるのに数日かかりました。お腹の痛みは痛いですよね。でも翌日からすぐ歩いてました。傷の一部がずーっと突っ張るように痛くて起き上がるのに毎回5分くらいかかってましたよ。里帰り後も1週間くらいは起き上がるのがキツすぎて、夜中泣いてるのはわかっても飛び起きてあげられず隣の部屋の母の方が早く抱っこしてくれるという感じでした。
一般的には入院中に痛みも落ち着き、痛み止めさえ飲んでれば普通に動ける感じだと思いますよ!

ウメッチ

緊急帝王切開でした。
麻酔が効いちゃえば術中はなんてことないですし、手術室にいる間、麻酔科の先生とお話してました。
切って2分ぐらいで赤ちゃん出てきます。赤ちゃんの産声、すごい感動しますよ💕
3日ぐらいは寝た状態で横を向いたり起き上がったりするのもほんとつらくて、一週間ぐらいは前傾で歩いてました。
絶望的な痛みなので、痛み止めはしっかりもらって飲んでくださいね。私はなぜか意地はってもらわなかったらえらい目に遭いました💧
でも、赤ちゃん可愛いから痛いけど耐えられます、あまり心配しないで大丈夫ですよ💕

S

切られてる痛みとかはないですがお腹引っ張られるのは痛かったです。あとお腹の中かき回される感じで気持ち悪かったです。
赤ちゃん出てからは子宮収縮がすごい痛かったです!
術後は3日くらい起き上がるのもつらいくらい傷が痛かったです😣
あと麻酔からくる頭痛がとてもきつかったです😭