※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
妊娠・出産

産後3ヶ月で性行為後にクリーム色の織物が出た。悪露か排卵か不安。経験者のアドバイスを求めています。

産後3ヶ月です

悪露が半月ほど前まで出たり出なかったりしていて、今は落ちついています。
性行為(避妊はしておらず、でも結局痛くて奥まではいれてません💦 何回かほんの浅くいれた位です。)
した、翌朝にクリームっぽいような色の織物がでました💦

悪露なのか、排卵されてるのか、もしかして妊娠してしまったら…と色々考えると不安になってきてしまって…
まだ悪露が落ち着いたばかりだからかなぁ。とおもったり…

似たような経験があった方いましたら、教えていただきたくて💦

コメント

まだ安定しない方もいると思います(>人<;)体調なんかでも、変わると思います。排卵だったのかもしれませんしね(^^)

ただ、産後半年は特に、妊娠しやすいかとは思うので、妊娠してしまったらと不安になるのでしたら、浅い挿入でも、避妊した方がいいと思います(^^)!

• rie

rie

そうなんですね💦
    母乳より混合なんですけど、排卵始まる人はこれくらいにはじまるんですかね?(>_<)

• 10月23日

退会ユーザー

始まります。知ってる人で、上の子が2ヶ月の時に生理が戻る前に妊娠した方がいます。子供は、同学年です。
    そういうこともありますから、避妊はされた方がいいですよ(^^)

ママリは優しい方ばかりですが、妊娠したい方なんかも目を通していると思います。妊娠してたら不安、なんて書いたら、なんで避妊しないの?というのが誰しも思うことかと思うので、あまりこういうところには相談しない方がいいかなとわたしは思います。(>人<;)お互い嫌な気持ちになりますからね、

排卵始まる時期というのは母乳だろうと、混合だろうと、誰にも予測がつかないので、まずは妊娠してたら、とは考えないで過ごした方がいいと思いますよ(>人<;)

• 10月23日
  • rie

rie

そうですね…ご丁寧にありがとうございます💦以後気をつけます。

• 10月23日
まい🌼

なんで妊娠してしまったら、なんて考えるのに避妊しないんですか?

あーか

妊娠したら困るってことですかね??
卵巣の戻りがいい人は産後すぐから排卵が始まるので妊娠しやすいみたいですよ。
避妊せずしてしまったなら多少の覚悟は必要だと思います。
不安になるくらいならなぜ避妊しなかったのか疑問ですが…
困るならアフターピルしかないと思います!

macchi♡

今月頭に助産師訪問があったのですがいつ排卵するか分からないから(安定しないから)きちんと避妊しないと上の子が4月生まれで下の子が早生まれで3月生まれの同学年になるとかあるから家族計画はしっかりね!と言われました。実際うちの地域はそういう人がいたみたいです。同学年ではありませんが私のまわりには上の子が1歳になる前に出産した友達も多いです。

妊娠してたらどうしよう、と思うのでしたら避妊すればいいんです!