※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

入院5日目、風邪・気管支炎で苦しみ続ける女性。治療が効果なく、1ヶ月経過。苦しみが続く理由は?

風邪、気管支炎のため入院して5日目。
少し良くなったかな?と思っていたら
ずーっと咳き込んで苦しそう。

日中も咳き込みますが
特に夜から朝にかけては顔を真っ赤にして
息を詰まらせながら辛そうに咳込みます。

結局、入院しても全然良くなってないのかー。
家にいても病院にいても出来ることは変わらず…
薬も同じだし、吸入も家でしてたし。
ただお医者さんが側にいるか
いないかの違いくらいな気がする。

風邪をひき始めて1ヶ月経ちました。
月齢が低いとこんなに治らないものですかね?

コメント

ドキドキまま

喘息ではないんですかね?私が実際赤ちゃんの頃に咳が続いてて…母がいつものことだからと気にしてなかったみたいなんですが、ある日の夜中、急にチアノーゼが出るほど咳込み救急車で病院に行ったと言ってました。そこで、小児喘息と診断されたみたいです。セカンドオピニオンとして他の病院に行ってみてはいかがでしょう。

• ゆまり

ゆまり

喘息って、どのように診断されるんですかね。胸の音を聞いたり、お母さんの話を聞いて判断するのでしょうか。ウイルスなどは、検査をすれば1発でわかりますが…

上の子が風邪をもらって来て、そこから家族全員風邪症状が出たので、先生にも「お兄ちゃんの風邪を貰ったんだね」と言われてます( ; ; )

小児科も何件か、耳鼻科も通いましたがどこに行っても風邪だと思うよと言われました、、

• 10月23日
ドキドキまま

呼吸器科やアレルギー科を専門にやっている小児科だと詳しいと思います。
私は結局小児喘息と言われましたが、大人になっても改善せず喘息持ちです。喘息の症状は夜や朝方に咳がひどくなり、上半身を少し高くして寝ると楽になります…咳が落ち着きます。もちろん昼間も興奮したり騒いだりすると咳が出やすいです。あとアレルギー物質に接触したりすると咳出ます。診断は呼吸音…聴診でまず診断予測をするとは思います。
咳はかなりキツイので早く治ることを祈ってます。