※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。水泳、ピアノ、英語を習わせたいけど、どれを優先すべきか迷っています。他のママさんは何をさせていますか?

来年4月に幼稚園年少さんで入園する娘の習い事についてです。
水泳、ピアノ、英語を習わせたいなーと思うのですが、習い事ばかりになるのもかわいそうでどれを優先して習わせるか悩んでいます。

先輩ママさんはいくつ習い事をさせていますか?

コメント

えりりmama

上の子はいま年中ですが、
3才からピアノ習わせてて
今年、年中になってから更に体操教室を習ってるので今のところ2つになります💡
水泳やダンスもいいなーって思ったりしますがあまり習い事ばっかりになっちゃったら可哀想だと思って増やす予定はないです🙆

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

3歳からピアノを習っているとのことですが、ヤマハなどの大手ですか?それとも個人ですか??☺️
    体操いいですね(●´ー`●)

今は魅力的な習い事たくさんありますもんね✨
    習い事ビンボーになってもしょうがないし、子どもも習い事ばっかりじゃ大変ですよね💦
    やはり2つくらいが親も子どももちょうど良いんですかね😊

• 10月23日
悩める美魔女

私は年少さんで英語習い始めました‼
来年1年生なので塾もいいかな?と思いますがやはり習い事ばかりだと可哀想だし、金銭的にもキツいのでまだ保留です( ^ω^ )

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

英語いいですね😍
    来年一年生ということは、習い始めて丸3年くらいでしょうか?
    実際3年習って見て親御さんから見てどうですか??

習い事一個もなかなか良いお値段しますもんね💦
    小学生になると習い事の幅もまた広がりそうですね☺️✨

• 10月23日
  • 悩める美魔女

悩める美魔女

簡単な単語から始まりましたが、今では私でもわからない単語が言えるようになりました👍
    やはり身には鳴っているようです☝
    でも正直すごく高いです😨

• 10月23日