※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
ココロ・悩み

産後の抜け毛について悩んでいます。結婚記念日にフォトウェディングを予定していましたが、抜け毛が気になります。産後3ヶ月頃、髪の毛の量が気になりますか?フォトウェディングを延ばすか悩んでいます。

産後の抜け毛について教えてください。

今産後1ヶ月なんですが、3ヶ月になる数日前に結婚記念日を迎えます。
私たちは結婚式を挙げていないため、今年の記念日に娘と3人でフォトウェディングをしようと以前から話していました(*^o^*)

ですが、いざ出産を終えて体重は元に戻りましたが思っていた以上に抜け毛が凄くて悩んでます。
見るからに禿げてきたな!ってわけではないのですが、毎日毎日コロコロしまくってもあちこちに髪の毛が落ちていたり、抜けた髪を娘が握っていたり、何故かオムツに挟まっていたり...w
産後3ヶ月頃、みなさんは髪の毛の量はどうでしたか?明らかに薄くなってきますか?

フォトウェディング先延ばしにしようか迷ってます(´・ω・`)

コメント

3ヶ月まで抜け毛ありませんでした!むしろ産後は髪の毛サラサラ~いい香り~ですごかったんですが、3ヶ月頃から噂に聞いていた抜け毛が…
今産後半年ですが自然となくなりました!ハゲた感じは全くないですよ♪

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

髪の毛サラサラ羨ましいです!✨
    私産後2日目くらいから抜け毛始まっちゃいました(;▽;)

産後半年で治まるんですね!(*゚▽゚*)
    私もハゲないことを祈ります!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月17日
ここ。

同じくコロコロしまくってました!オムツにも入ってました。笑
全部抜けるのか⁉︎って感じでした😅
私はちょーど年賀状の時期で3人で写ってる写真にしたんですけど分け目がハゲてました。笑
フォトウェディング私もやりました!
場所にもよるのかもしれませんが撮ってもらったとこは気になるところあるかって聞いてくれてそれ言うとうまいことカバーしてくれましたよ💡
もし気になるなら髪の毛のこと聞いてみるといいと思います(*^^*)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コロコロしてもしてもキリがないですよね_(-ω-`_)⌒)_
    育児よりも自分の抜け毛に毎日イライラしてしまいます⤵

ああー分け目!!
    確かに私もなんとなーく広くなった?とは思ってました😢
    フォトウェディング、ハゲも隠してもらえるんですね!w
    私も相談してみます!ありがとうございます♡

• 8月17日
コムギ

もう少しで産後4ヵ月経ちますが、抜け毛はもの凄いです!
明らかに剃り込み部分ができてしまう、いわゆるM字ハゲ(笑)
元に戻るのか、今から心配です(´・ω・`)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

いやー(;▽;)(;▽;)
    物凄いんですか!💦
    4ヶ月でそんなに抜けちゃうんですね😫
    私も心配ですー(><)

• 8月17日

何故かオムツに…分かります。

3ヶ月か4ヶ月ころからたくさん抜けてきましたね。
前側が薄くなるみたいで、前髪厚めに作ってたはずなのになんか少なくなってます。

ちなみに友人なのですが産後半年以降、抜けたところから生えてきてアホ毛みたいなのがたくさん生えてました。
おでこの境目の辺りから上に向かって生えてるので気にしてました。

薄くなりそうな前髪部分をカバーできるヘアアレンジを相談してみるのもいいと思います。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

オムツに挟まりますよねw

皆さんだいたい3ヶ月〜始まるんですね!私産後2日目くらいからポロポロ抜け出したんですがそれよりも増えるってことでしょうか?(゚ロ゚)

抜け毛も嫌ですがやっと生えてきた髪がアホ毛なのも嫌ですね(´;ω;`)💔

前髪薄くなるんですね⤵次いついけるかわかりませんが美容院にいったら私も前髪多めに作ってもらいますー😣💦

• 8月17日
茶色のバスクラ吹き

3ヶ月ごろからかなり抜け、少しずつ落ち着いてきたかなー?ってところです。
元々すっごく量が多いので、先日美容室でかなり梳いてもらったぐらいです。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

やっぱり皆さん3ヶ月頃からなんですね!
    私も量がかなり多いので産前は全然余裕ぶってましたが、今になって抜けすぎでビビってます:;(∩´﹏`∩);:

だいたい半年くらいで落ち着くんですね!私も早く治まってほしいです😫

• 8月17日
りんめろ

ハゲなかったですが
私は産後1ヶ月過ぎから4ヶ月がピークでした(´..̫.`)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

ハゲなかったんですか!めっちゃ羨ましいです😂💦
    私もそれが1番理想ですが、どうなるのやら心配です⤵

• 8月18日

私も産後の抜け毛ないなー(*´-`)よかったーって思ってたら3ヶ月からハゲる勢いで抜け始めました
今もコロコロばっかしてます(>_<")