※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu☆♪
家族・旦那

一歳2ヶ月になる娘のママです。今まで、姑に関して相談させていただきま…

一歳2ヶ月になる娘のママです。今まで、姑に関して相談させていただきました。でも、イライラが止まらないので書かせてください。旦那は
娘にさほど関心がなく、泣いてても自分のご飯、ゲームを優先するような人です。旦那の親も、娘が転んで頭打ってても笑って抱き上げることもせず気にしてないような人です。旦那がゲームしてたりしても母親は注意もせず、私にばっかりダメ出ししてきます。本当正直会わせたくないと思ってます。旦那が母親と会うと30近い男が母親に甘えだします。それを見て許す親も親ですけど。
さすがに、私が仕事行ってる時に母親が家に来て、娘の服、娘の布団まで変えられて腹が立ってます。娘は汗かきで、それなりに涼しい格好かけるものは少し厚手にしています。ですが、私が仕事行ってる隙に来て、娘の布団勝手に厚手にして帰ってきたら娘は汗でびしょびしょでした。
何考えてんのか知らないですけど、家の物の配置
、勝手に当たり前のごとく入ってくることに腹が立ってしょうがないです。週の唯一の休みでさえかも、向こうは雨降ってようが寒かろうが暑かろうが気にせず呼びつける。私がママ友と遊ぶって言うだけで、どこに住んでるの?何歳のママなの?どこで知り合ったの?何時から何時まで会うの?どこで会うの?どこで遊ぶの?前に知らずに伝えたことがあったんですけどその時はなんの連絡もせずそこにきたこともあります。ママ友ももちろんびっくりしてました。
干渉しすぎにもほどがあります。
そんなんで、週一に会わせて。イベントは全て私らがやる。なんていわれても納得するわけがないです。旦那の直して欲しいとこ相談した時も、笑って見過ごす。旦那は趣味がないからゲームはしょうがないから取り上げないで?
はっ?子供ぢゃないよね?大人だよね?娘放置してまで趣味優先?え?私がおかしいの?

まだ食べれないって伝えても強引にあげようとするし、強引にあげるから娘もお腹を壊すし、予防接種後は激しい運動させたくないと伝えてもはしゃがせる。それで熱出しても大したことないだの勝手にいわれる。それで親って言えます!?
心配しすぎって言われ。娘は熱性痙攣起こしたこともあって体温はより気にしてるのに何考えてんの?ってまじ思う。
一歳すぎたばかりの子がモチなんてたべれますか!?何考えてんの?
いつか殺されそうで怖いです。長々とごめんなさい。
溜まりに溜まって壊れそうだったので私がおかしいんでしょうか…??

コメント

彩乃

全然miyuさんは、おかしくなんかありませんよ❗️餅なんて殺されそうで本当に有り得ないです‼️

• miyu☆♪

miyu☆♪

返事ありがとうございます。その言葉聞いて安心しました…

• 10月23日
  • 彩乃

彩乃

距離置くのは、難しいですかね😢⁉️

• 10月23日
  • miyu☆♪

miyu☆♪

家が近いので、こっちが連絡していくことはまずないんですが
    向こうが勝手に来るか呼びつけるとかされます…
    車で10分ぐらいの距離なので…

• 10月23日
  • 彩乃

彩乃

近所だと中々出来ないですよね😢

• 10月23日
  • miyu☆♪

miyu☆♪

そうなんですよ…

• 10月23日
  • 彩乃

彩乃

実家に同居も難しいですよね⁉️

• 10月23日
  • miyu☆♪

miyu☆♪

うーん…難しいかもです(^◇^;)

• 10月23日
  • 彩乃

彩乃

旦那さんと話し合うしか方法無さそうですねー😭

• 10月24日
  • miyu☆♪

miyu☆♪

やっぱそうですよね…(; ̄ェ ̄)
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月25日
  • 彩乃

彩乃

お役に立てて良かったです🙆

• 10月27日
ωKANYAω

すっごいですね(`Δ´)
それに耐えてるの偉すぎ。。
でもでも被害者は娘ちゃんですよね。
年齢的にも何も言えないだろうし
可哀想になってしまいますね😢
旦那さんもそんなんで、何より協力も理解も得られない、むしろ義母よりの奴ってのがなにより致命的!
実母には相談とかされないんですか?
もぅそんなとこ嫁とっとと辞めるに限ります!
ゲームばっか、自己中で親になれてない、遊んでくれないパパなんていらない!必要ない!むしろ悪影響。。
世間体なんか気にせず、さらば!しちゃいましょ!!!
あまりにも酷すぎて思わず興奮してしまいました‪‪💦‬言いすぎたかな。。。
スイマセン(´△`)↓

• miyu☆♪

miyu☆♪

返事ありがとうございます!30近いのに考えが本当幼すぎるんです…

離婚も視野には何度も入れました。でも、やっぱ娘のこと思うと簡単には決断できないんですよね…

母親には相談は常にしています。遠くに住んでるので、私の会話が全てになってしまいますが、、すごく心配してます。向こうの親に預けないで、もう会わせないでと母親からは言われます。

言い過ぎなんてことはないですよ。ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日
ノンさん

凄く過干渉なお姑さんですね(・_・;
義母さん子育て失敗して、旦那が仕上がってるんだから、うちの子育てに首突っ込まないで下さいって言いたくなりますね。
距離おけないですかね?
旦那さんも息子に戻っちゃうし、娘さんも命の危機に晒されそう。

• miyu☆♪

miyu☆♪

返事ありがとうございます!本当それ何度も言いたくなりました…
    息子の悪口言いたくないですけどそう思わざるおえないことが多すぎるので…
    会わせたくないんですけど、今住んでるとこから旦那の実家まで車で10分ぐらいの距離なんです…

• 10月23日
  • ノンさん

ノンさん

miyu☆♪さんのご実家の近くに引っ越せないですかね?
    現時点だと、世話もしないけど余計な世話もしない旦那さんの方がお姑さんよりマシだと思うので、まず距離を離して、旦那さんの再教育をご実家を巻き込んで行ってはどうですか?
    男性は第三者からの意見のほうが聞いてくれるので、奥さんが口うるさく言うよりも、外部の人から経験などを基に説教された方が素直に聞くんです👂

• 10月23日
  • miyu☆♪

miyu☆♪

今は埼玉に住んでいて母親は岩手にいるって感じなのでなかなか難しいんですよね…

でも、常日頃から相談していて、最近は細かく相談してるのでそれもありえそうです。ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日
にゃー太

なにその姑。
つか旦那もなんなの。
読んでるこっちまで腹立つ。

ママあってる、間違いなんてこれっぽっちも感じません。
いつもお疲れ様です、本当にお疲れ様です。

わたしならの話ですが実家に帰って相談、旦那の出方を見て離婚します。
親も親なら子も子、旦那に相談しても右から左でしょ?きっと。
聞いても直らないと思います。
この先姑とも付き合いたくないだろうし、実家やママと赤ちゃんを守ってくれる所へ逃げますね。

無理せずいつでもここで吐きましょう♪
明日から少しでもママが赤ちゃんと笑っていられる時間が長くなりますように😊

• miyu☆♪

miyu☆♪

返事ありがとうございます!
    最近は家でのことも向こうの親のことも溜め込みすぎてて私が自分の母親に言うと息抜きも兼ねて、娘も大きくなってきたからこっちにきたら?と最近よく話してくれてます。もぅ、向こうには本当連れて行きたくないので、実家に一週間でもいけたらなと考えてたりします。
    旦那に話して納得したりするとかはありますが、向こうの親に会うとどうにも甘えてしまうとこがあるみたいで…戻っちゃうんですよね…

ありがとうございます(*^^*)ストレス発散になりました!本当みなさんには感謝です!、

• 10月23日

そんなんなら会わせませんね💦
自分はもうあわせてません😋大嫌いです!
会わない選択肢はないのですか?😯

• miyu☆♪

miyu☆♪

私はもぅ、年に一回でもしんどいぐらいなんですが、家が近い分向こうが勝手に来るんですよね…
    会わせたくない。触れて欲しくないんですよ…本当。

• 10月23日
katemama

好きで結婚した旦那ですが、親までは....💧ですよね。
昔の人は相手の親や親戚でさえも
きちんと見てから結婚したというのが利にかなってると思いました💦

マザコン、息子から親離れできない母親。
問題だらけです。
干渉するのは息子がかわいいから。
結局あれこれするのは
かわいい息子の為なんでしょうけど、いい加減、自立しろよ!って思うの普通です💦
お餅だけは気を付けてください。
お友だちの子供が1歳半で
義両親宅でお餅食べさせられ、詰まり..重体で搬送。
しばらく酸素が身体にいかなくなったのが原因で全身麻痺。酸素吸引しながら車イスでの生活です。
うちの長男と同じ年ですが車イス生活も大変です。
いきなり子供を介護しながらのだったので大変すぎて離婚は出来ず。
今でも義理両親の事を恨んでますよ💧
会うたび泣いてます..。

そもそも、人の家の物を許可なく変えるのとかあり得ないです‼️
気を付けてください。(´д`|||)

• miyu☆♪

miyu☆♪

そうですね…私もそれは思います!

えっ!?それは辛いですね…
    大変ですね…

そりゃあ、恨みますよね!!涙と怒りですよね。本当。

息子の家って考えてるんでしょうけどさすがに限界があります…

• 10月23日
やん

1歳の子にもちを食べさせるなんて、殺そうとしてるとしか思えないですね😱

お子さんの命のこと考えると、会わせないのが1番だと思います。
その事を踏まえて旦那さんと話し合い出来ませんかね?💦

• miyu☆♪

miyu☆♪

そうですよね…
    普通に怖いですよね…
    だから会わせたくないんですけど。でも、家が近いからこっちからではなく勝手に来るって感じです…
    旦那とは話し合いしてるんですけど、旦那からしたら親ですけど、さすがに我慢も限界とは伝えてるんですけど…

• 10月23日