※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠中、旦那とお出かけの際の車の運転についてです。週一回ほど旦那と…

こんばんは(*ˊ˘ˋ*)!

妊娠中、旦那とお出かけの際の車の運転についてです。

週一回ほど旦那と車で出かけたりするのですが、ほとんど私が運転しています。
旦那「どっちの車で行く?」
私「どっちでもいいよ」
旦那「じゃあ、ゆうの車で行こうか」
私「わかった」
と言った感じで旦那は私の車の助手席に乗り、私が運転中は携帯をいじったりゲームをしたりしています。

私自身運転が辛い、ということは無いのですが、やはり妊娠中だからか少し眠く感じたりすぐ疲れを感じたりします。
でも運転できないほどではないので旦那に頼らず私が運転するのですが、たまには旦那から「運転するよ」と言ってほしいなと思ってる私もいます。

私から旦那に「運転して」と頼めばいいという話だと思うのですが、「面倒だから妊娠を理由にして運転しないんだな」と思われてしまうかもと考えてしまいなかなか言えず、私から「私が運転するよ」と言ってしまいます…。

皆様の旦那様は車の運転はどうしていますか?(´・_・`)

コメント

彩乃

私の運転が見てて危ないと旦那に言われるのですが本当は、私から見たら旦那の方が危ないと思うんですがいつも俺が運転するって言われます‼️

ぴすけ

うちも何かと様子を伺ってくる旦那です🤗笑

車運転では、妊娠中は、私がかわいく頼んでました😂笑
お腹が大きくなってきたら旦那は自分から運転してくれました🤗
今は赤ちゃんいるので有無を言わせず旦那が運転してます😂

そわちゃん

こんばんは!
旦那が運転してますよ!
妊婦さんだから余計に運転危ないと思うので なんと思われようが言ってみたほうがいいと思いますよ👌💡

ことり♪

いやいや、妊娠を理由に運転しなくていいと思います!

しかも今はまだお腹もそこまで出てないからしんどさは少ないかもしれませんがこれからもっと苦しくなるし妊婦さんは注意力が散漫になりやすいそうです。
というのを市がやってる両親学級で言われました。
運転して。と言えばしてくれるんですよね?
それなら遠慮なくお腹が苦しいから。とお願いした方がいいと思います✨

ちなみにうちは私が下手すぎて運転させてもらえません😅

しわき

妊娠中は夫が運転してくれてました。
妊娠中はホルモンの関係もあり、集中力低下や眠気等々出てくるので、赤ちゃん守るためにも、車で5~10分の職場以外は夫に運転してもらってました。

妊娠は甘えじゃないです(>_<)もしご主人にそう思われたらというか、思われる前にきちんと説明したほうがいいと思います!
妊娠してみないと分からない症状だったりするので、男のひとはそれに自ら気づくことができないものですよ。

おっとっと🐾

こんばんは⭐️

妊婦になる前からそうだったんですか🙄?
そうだとしても少し気を遣ってくれてもいい気はしますが😓
2人の赤ちゃんをゆうさんのお腹の中でゆうさんが育ててるのに…

でもそれを理解してくれる旦那さんは少ないんですかね😢??

わたしのとこは年が離れてることもあって妊娠する前からわたしが運転することはなかったです💦こっちから今日はわたしが運転するよ!って言わない限り旦那がしてます😭

わたしが運転苦手なのもあって、旦那もわたしが運転する車に心配で乗っていられないって思ってるかもです💧笑

かっかち

なぜ、旦那さんは運転しないのですか(xдx)??いつも仕事で疲れてるから?

うちの旦那も、実家も義実家も運転は男の仕事って感じですよ!
女も運転できるけど、家族で出かける時は男がって感じです!飲みにいってお迎えとか体調悪くてとかは別ですが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

妊娠中は、注意散漫になりやすいから運転は控えた方がいい的な記事はネットにもあると思うので、見せてみてはどうでしょうか??

行きは私、帰りは旦那です🙌✨

臨月~産後1ヵ月まではほとんど旦那がしてくれてました。

ちひろ

きっとお腹がもう少し出てきたら変わるんじゃないですかね?
多分自分でも限界感じると思いますよ◟̊◞̊
出来るけど、やっぱりキツイですしね!
急ブレーキとか、結構危ないですよ!
臨月にもなると💦

こめ

結婚して一緒に住んでからは旦那と出かける時、一度も運転したことないです!
付き合ってる時は何度か私の車で出かけた事はありますが、私自身運転下手なので、乗ってて怖い!って言われてました(笑)
もちろんこれからも下手くそすぎて運転はさせてもらえないでしょう(笑)

あと、お腹おっきくなってくるとシートベルト出来なくなってきたりするので運転は控えた方がいいですよ!
眠気や疲れは判断ミス起こす原因になりますし!
ゆうさんの体と赤ちゃんのことをしっかり考えて下さいね😊

a

うちは結婚前から
ずっと旦那が運転するのが
メインになってます!
たまにうちの車でどこか行く時は
自分で運転する時もありますが
基本的には旦那が飲んだ時と
私が運転する!っていう時以外は
旦那が運転するのが当たり前みたいに
なっちゃってますね💦
長距離とかも途中で私が
運転代わろうか?って聞いても
大丈夫だからいいよー!
と必ず言われます。
ただ運転代わりたい!って
言えばすんなり代わる…
素直では無い旦那ですが( ˙ㅿ˙ )

奥さんが
妊婦さんなんだからせめて
そこは当たり前のように
危ないから俺が運転するよ
って言う優しさが欲しいですよね!

ままり

私も運転してたし旦那も運転してました。
キツければお願いすればいいし、運転できるときは自分がしたらいいと思いますよ。それって妊婦でもそうじゃなくても一緒だと思います。

正直妊娠中は注意力も落ちてるし、普通の時より危険度は上がってます。
最近注意力落ちててヒヤッとすること増えたんだ。事故したら怖いからお願いしてもいいかな?って言ったら、そんな風には思われないと思いますよ。
実際妊娠中や産後すぐは注意力が落ちてて事故しかけたこと何度かあり、私が運転してても途中でとめて旦那が運転代わってくれてました。

そういうのは妊婦のわがままではなく、夫婦の助け合いと言うのだと思いますよ。

m

妊娠がわかってから運転は、旦那にお願いしてます😅つわりが、酷かったせいもありますが…
これからお腹も大きくなってくるので今のうち旦那さまにお願いしておいた方がいいと思います(^-^)

ゆみ

妊娠中に限らずどちらの車でも旦那が運転してます!

@@

私の車で行く時は
私がします!
とくに距離がながいほどしますね(笑)

私が長距離運転好きなので
安定期にはいってから県外に
行った時は自分の運転で
行きました!

旦那。。。いびきかいて
寝てました😂😂😂

pipipipipi

女性に運転させるなんて失礼‼︎という、旦那の無駄なプライドにより、基本は旦那が運転します😊
私の車で(旦那が私の車に乗るのは飲み会の送り迎えをしてあげる時だけ)出掛ける時は、車がMTなので旦那は運転しません🙌🏻笑
エンストするから嫌らしいです🤣

• pipipipipi

pipipipipi

妊娠中の運転は危ないので、旦那様にお願いした方がいいですよ🤗

• 10月23日
rara

ゆうさんとっても優しいですね(;o;)
妊婦だからって旦那さんに甘えすぎないように気遣っていて私もほんと見習いたいです(;o;)
私は夫の車の方が広いし快適なので、お出かけの時は有無を言わせず夫の車に乗り運転もしてもらいます笑
本当に近場の買い物なら私が車を出しますが…
妊娠前は頻繁に一人で県外の実家に車で帰ってたんですが、夫に途中で具合が悪くなったら危ないからと言われてやめました。
妊娠中長距離や長時間の運転は疲れも溜まってしまうのでやめた方がいいと思います(;o;)
旦那さんと交互に運転したり、交互に車を出したりして少しずつ負担を減らしていくのはいかがでしょうか♡

はひ子

妊娠中はずっと私が運転してました‼︎
子供がうまれてからは
してくれることもありますが
危ないとかヒヤヒヤする運転をされるのが嫌だし子供の命もあるので
ほぼ私が運転してます。
妊娠中の運転は特に悪阻や眠気と戦っていたので少し辛かったです。
私が運転するときはゲームなどはしない約束をしました!

なづしょう

我が家は結婚する前から私が運転してます(・・;)
妊娠中もほぼ私が運転してました💧
本当は妊娠中の運転は危ないので主人にお願いしたいのですが主人が運転下手くそ&道を覚えれないので私が運転している感じです(>_<)
今も私が運転していますがつわりで体調が良くないのでお願いしているのですが…運転してくれません(ToT)💦
もし旦那さんが運転してくれるのであれば危ないので運転してもらった方が良いですよ!
妊娠中なので全然甘えても良いと思います♪

natsunatsu✩

うちの旦那は妊娠中は運転しちゃだめ!的な感じでしたよ。
だから一緒に出かける時は毎回私は助手席でした。
1人で買い物の時は運転してましたが(笑)

やっぱり妊娠中って眠気もあるし、反射神経や感覚が鈍ったりするみたいです。出来れば旦那さんに自分から俺が運転するよって言ってほしいですよね。

4兄妹♥4A

我が家は付き合っているときから主人が運転です。

私が運転するのは、お互いの実家に行ったときに主人がお酒を飲んだときぐらいですね(^^)
元々運転することが好きだし、主人曰く私が運転したら目的地にいつ着くかわからない(笑)とか言われてます(笑)

ぽん

18日に出産しましたが、かれこれ3ヶ月ほど、私運転してません😆!軽くペーパーですね(笑)
妊婦さんなので、腰も痛くなるだろうし、お腹張ったりしてしまうと思うので、その事を旦那様にちゃんと、お伝えした方がいいですよ☺️!男の人には、妊娠についての事は細かく教えないと全くわかってないと思うので、ぜひ旦那様とそうゆうお話してみてください☺️!理解してくださると思いますよ☺️!

アヤックマ

妊娠7ヶ月頃から旦那が運転してくれてました✨
特に男性には何が辛いや何をして欲しいなど言葉にしないと伝わらない事多いです💦
運転してはいけないということでは無いので運転出来ますがやはり注意力散漫になりますね😭
気をつけてましたが確かに運転中にぼ〜っとする事多かったです😱
事故起こしそうになった事あります😅
そのことを話した後から運転は危ないからなるべくするなと言われ旦那がいる時は旦那が運転してました💡
お願いして運転してくれるなら旦那さんに運転してもらったほうが良いと思います😉

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

普段から旦那が運転です。
(どっちの車で出掛けるにしても)
妊娠中ですし,旦那様に運転お願いしていいと思いますよ。
妊娠中は集中力がなくなってしまいますし…
必要最低限でしか運転してませんでした。
実際,フェンスにミラー擦ってしまって( ´:ω:` )

今は保育園の送り迎えしてますが,旦那はいつから保育園の送り迎えもやった方がいい??
もう運転やめた方がいいよね??
って心配してました(笑)