※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
お金・保険

インスタで販売する際の支払い方法について相談があります。振込先をメッセージで教えてもいいか、初めてで戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

インスタでハンドメイド作品を載せていたら、購入したいという方がいらして。
私も販売したいと思っているのですが、お金の支払いはどのようにしたらいいのでしょうか?
インスタ内のメッセージで振込先を教えてもいいのでしょうか?
初めての事でどうしたらいいのかわかりません
どなたか教えてください!

コメント

さき

メルカリとかでやってみてはどうですか?
フリマアプリでこれから販売していくならやり取りも安心かも知れませんよ(^-^)

• コキン

コキン

メルカリやってなくて(;_;)
    登録してみようかと思います💦

• 10月23日

インスタでハンドメイド作家さんから何度かお譲りしてもらってます(^^)
大体はゆうちょの振込先を教えてくれて(送料込み)、こちらの氏名住所を名乗り振り込んだ後また連絡して、発送してくれます!

メルカリ、ミンネでって方もいらっしゃいました(^^)
ただメルカリは出品手数料取られるので出品の際に金額間違わないよう気をつけたほうがいいです!

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    詳しく教えていただきたいのですが、振込先を教える時はインスタのメッセージでですか?それともラインなど交換して教えるのでしょうか?

• 10月23日

退会ユーザー

インスタのメッセージでした!
    一定期間経過したら削除しますって感じでした!

• 10月23日
  • コキン

コキン

なるほど!!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月23日
りんご

振込先を教えるしかないんじゃないでしょうか?
使ってない口座など、、
口座から個人情報すぐわかりますが、そんなん言ってたら売れませんし信じるしかありません😰💦

• コキン

コキン

個人情報バレるのはこわいですね(;_;)
    インスタ内で取引するのはちょっとこわいですね

• 10月23日
りー

ミンネというサイトは色んな方がハンドメイド作品作って販売してます!
あとはフリマアプリ(メルカリ、ラクマ、フリル等々)あります。振込先を教える必要はないので安心かと。そちらのサイトでログインして販売して、インスタで知り合ったかたに検索ワード伝えて購入してもらうこともできますよ

• コキン

コキン

ミンネは私もやっているんですが、相手の方がやっていないようで💦
    でもアプリを使った方が安心ですね💦

• 10月23日
たまこちゃん

インスタでお譲りしたことあります。
メッセージでこちらの振込先を教えて
入金があったら、名前と住所を聞いて送りました。
ゆうちょ銀行だと、振り込みをされる相手側の手数料や地域を気にしなくて済みました(^^)♪

• たまこちゃん

たまこちゃん

ただ、個人情報をお互い晒すことになってしまうので、上記の方がコメントされているような方法が、安心だと思います💦

• 10月23日
  • コキン

コキン

経験者の方から話が聞けて良かったです!!インスタ内で取引するならゆうちょにします!

• 10月23日
まい

インスタでハンドメイドしてる人と取引したことありますが、口座教えもらって、振込してから発送という形でした!

それが不安ならフリマアプリとか使うしかないと思います。

• コキン

コキン

取り引きした事がある方なんですね!
    インスタかアプリか迷うところですね^^;

• 10月23日