※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、木育の遊び場やキッズスペースに行きたいが、病気が心配で悩んでいます。赤ちゃんにつたい歩き程度で行けるか不安です。

9ヶ月の子供を育てています、
デパートなどにある木育の遊び場や、キッズスペースで遊ばせてあげたいなーと考えています!
動き回るようになったのは夏前だったのですが、ちょうど手足口病がニュースになるくらい流行ってて、恐ろしくて他のたくさんの子供達が触るものは全部怖くなっちゃって😵
冬場はインフルエンザ、、考えてたらどこも行かせてあげられないなーと気づいたのでいざ行動しようと思ったのですが、、
そもそも、つたい歩き程度の9ヶ月の赤ちゃんは居るのでしょうか?😶
まだ早いですかね??

コメント

タマ

6ヶ月くらいから連れていってました。
結構小さいこもいますよ。

• k

k

みなさん連れて行ってるとのことで、今日行ってきました!
    6ヶ月から遊べるとの説明を受けて安心して遊ばせられました!回答ありがとうございました👏🏻

• 10月23日
Y♡

1人目で他の子の刺激が欲しかったのでハイハイやつかまり立ちが出来る程度の頃から遊ばせていました😊

歩いてる子を見て興味を示してくれたり連れて行くと少し変化もあったと思います!✨

風邪とか病気の感染は怖いですよね💦うちは指しゃぶりもするので手足は小まめに拭くようにしています😷

土日や夕方に行くと幼稚園くらいの子が多いので平日の午前中に行くのがオススメです✨

• k

k

毎日登場人物が私だけだし、買い物などで子供に興味示しまくりだったので行きたいなーと思っていました!
    時間帯とても参考になりました😭
    なので踏まえて平日の台風も去った今日昼過ぎに行って見ました!
    場所柄なのかなぜかわかりませんが全く人が居なくて結果刺激は受けれたのか謎ですが、いつもより広い場所で好きに動き回れる所で楽しかったかなーと私的には満足でした☺️

• 10月24日
  • k

k

回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 10月24日
ぽん

全然大丈夫だと思いますよ(=´∀`)うちの子もズリバイとかハイハイする様な頃には行ってました💡
ただ、走ったり追いかけっこする様な子がいるので気をつけないと危ないですが😭💦

• k

k

小さい月齢の子にとって大きな子が危険だということは考えもしなかったのでとても参考になりました😭
    踏まえて今日行ってきました!
    回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 10月23日
Hina mama💕

ハイハイやつかまり立ちするように
なったので6ヶ月頃から
そういうスペースで遊ばせてますよー😊

大きい子がその中で走り回ったり
してるときは危ないので行きませんが
空いてる時を見計らって遊ばせてます!

• k

k

大きな子が走り回って危険という事を全く考えもしていなかったので参考になりました😭
    キッズスペースも6ヶ月からとの事で安心して遊ばせられました!
    今のキッズスペースはなんでも揃ってて凄いですね😳

回答ありがとうございました😊

• 10月24日
JMK***S 活動中

月齢的には、問題ないですよ。😄
後はタイミングですね。

我が家の場合、今年は私が妊娠していてワンオペで、妊娠中期から貧血が強めにあったから、ずーっと引きこもりにしていましたけど、妊娠していなかったら、場合によって利用していました。遊ばせた後は、手を拭いてあげた方が良いですよ。☺

• k

k

手を拭くことを考えていなかったのでお手拭き持って行きました!参考になりました😭!
    除菌したいけど、アルコール入りはダメだし、、悩んでご飯などの後に使う手口拭きを使いましたが、拭かないよりもマシですよね🤔?

妊娠中との事で、大変かと思いますが、後少し頑張ってください☺️
    無事に産まれますように!
    回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 10月24日