※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
家族・旦那

夫のいびきで赤ちゃんが起きてしまうという方、別部屋で自分と赤ちゃん…

夫のいびきで赤ちゃんが起きてしまうという方、別部屋で自分と赤ちゃんだけで寝ていますか?同じ部屋で寝ていますか?

うちの夫は40過ぎになりますが、いびきが凄いので退院直後から現在7ヶ月まで、私と息子がリビングに布団を敷き、夫は寝室でベッドで寝ています。

いびきを軽減できないかと横向きで寝てもらったり、口にガムテープを縦に貼ったり、試しましたが無理でした(^_^;)

息子は背中スイッチもあれば抱き癖の強い子で、とても音に敏感なので諦めて少し大きくなるまで同じ部屋では無理だなーと思っています💧

同じような方いらっしゃいますか?

今日みたいに天気が荒れてる日の夜中だと、外の風や雨の音がとても聞こえる家で、そういうのが原因でも泣いて起きてしまうので、それで何回も起こされるよりかは夫と同じ寝室で寝た方がまだ楽なのかなーとも思うのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ぽん

うちは三交代の仕事なのもありますが、寝言といびきが凄いので上の子が1歳くらいの時から別室で寝ています😂
子供達の事もありますが私も気が散って寝れないので、、
旦那も自分のいびきと寝言の酷さは知っているので受け入れてくれています(笑)

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね😫

分かります!
    こっちまで気散りますよね😔

失礼ながら自覚のある旦那さんで羨ましいです!うちはどれだけ言ってもそこまで自覚がないみたいで…

いびきがうるさいときに動画撮って後で見せようとすると見せてこないでいいって拒絶されるのでめんどくさいです😒笑

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

こっちがやっと入眠しそうなとこで寝言言って来たりするのでイライラしちゃって💦
    何回か寝言言いながら上の子の事も暗闇の中で超近くでガン見してる事もあり、、(笑)うちの旦那はわたし以外の周りにも相当言われて来てるので自覚しざる終えないみたいです😂

旦那さん認めたくないんですかね😫でもママと子供の生活リズムが大事だと思うので
    別室に出来るのであれば
    そうした方がわたしは絶対いいと思いますよ!
    失礼ですが、育児で疲れてる中のいびきなんて無駄なストレスになってしまいますもんね😭💦

• 10月23日
  • おしんこ

おしんこ

ミスってしまいました💦
    1番下に返答あります(T-T)

• 10月23日
うめ

うちも別で寝てますよー。
私のいびきと子供の泣き声で寝れないと言われ産後退院して数日で別になりました笑
はじめは、子供のために一緒のほうがいいのではないかと思いましたが、今は1人のほうが電気つけててもなにしてても気使わないのでラクでいいです笑

• おしんこ

おしんこ

子どもの泣き声で寝れないって言われるとなんか腹立ちますね😒

気使わない方が楽ですよね_(:3」z)_

意見ありがとうございます❤︎

• 10月23日
るりり

別です❗

いびき、寝言?うるさいし、こどもに集中したいので別です➰

• おしんこ

おしんこ

ですよねえ_(:3」z)_
    ありがとうございます😌

• 10月23日
おしんこ

それはイライラしますね!(笑)

なるほどヽ(;▽;)

完全に夫とは生活リズム違うので少し余裕が出来るまではこのまま別室で寝ようと思います💦

そうですよね😫
お話聞いてくださってありがとうございました(T-T)