※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PinaPinaPi
妊娠・出産

里帰り中で40w5dまで来ていますが、まだ産まれそうにありません。月曜に病院に行く予定です。同じ状況の方、お話を聞かせてください。

予定日より早く産まれる気がしてたんですが…
40w5dまできちゃいましたー!!
色々試したのにまだ産まれそうにありません( ̄∀ ̄)笑
福岡に里帰り中で主人は大阪なのですが…避難勧告が出てる中寝てるマイペースな性格を既にベビ子が受け継いでるのかもしれません( ̄∀ ̄)…

月曜に病院なのですが…少しは先が見えるのでしょうか。
同じ様な状況の方、同じ様な状況だった方お願いします!!

コメント

王子ママ☆☆

私も2人目が予定日より早く産まれそうな気がしていましたが、結局40w6dで産まれてきました😅
その日の午前中の内診で強めのグリグリをしてもらったら、その日の昼過ぎに陣痛が来て夕方に出産しました✨
1人目も41w0dだったので、私のお腹の中は居心地が良いんだろうな〜と思っています😃

きっとお腹の中が気持ち良くて赤ちゃんはタイミングを見てるんでしょうね🎵

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    強めのグリグリの威力!!
    私も先ほど強めのグリグリを受けてきました(>人<;)

    お腹の中…もう窮屈なはずなのに笑

    • 10月23日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    強めのグリグリは効くみたいですよ✨
    後は赤ちゃんを信じて待ちましょう😃
    安産を祈っています🙏♥️

    • 10月23日
りらっくま

同じく40w5d!
今日から誘発のため入院です!!
がんばりましょう!

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    今日からですか?!
    私は先ほど水曜入院が決まりました!

    病院によって違うんだと思いますが…
    どんな流れになるんでしょうか…

    • 10月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    水曜からですか!
    わたしは火曜かな?と言われましたが担当医の夜勤が月曜なのでわたしが月曜がいい!と希望しました笑
    今促進剤の点滴を入れてます!
    弱めから入れていって30分おきに10ずつあげていく感じで20から始まり現在60ですがまだ全然で腰が少し痛くなってきたくらいです!
    子宮口が1から2センチほどしか開いてなく不安です(´-`).。oO

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    大変な時にお返事ありがとうございます!
    最初は木曜だったのですが予定が詰まってるとかで水曜になりました笑

    即促進剤なんですね。
    グリグリ痛過ぎて当日の流れを聞くのを完全に忘れてました…
    早ければ今日ですね♡
    頑張ってくださいね!!
    応援してます!!!!

    • 10月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    促進剤で陣痛っぽくなっても本陣痛に繋がらないとだめだと言われて心折れてます(´Д` )
    子宮口が開かないと。。
    木曜だったってことは41w入ってますね!
    病院によって全然違うんですね!!
    それまでに自然に陣痛くるといいですね!
    グリグリ痛いですよね(´Д` )
    朝出血しました(´Д` )

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    えー(>人<;)そうなんですか?!
    ただ痛いとか嫌だっ!!
    繋がるといいですね!!!

    里帰り中なので木曜入院の方が主人的には都合がよかったみたいですが…

    グリグリ痛かったです!
    力入れたらダメって聞いてたのでキモいぐらいフーッて深呼吸しまくって耐えました( ̄∀ ̄)笑
    今出血中です…

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    ベビちゃんのお誕生日近いので…また出産されて落ち着いたら、覚えてたら報告下さい♡♡

    • 10月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    夕方までしてだめなら点滴終わりでまた明日仕切り直しらしいです(´Д` )
    深呼吸しまくって耐えるわかります(´Д` )
    お互い頑張りましょう👶!

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    仕切り直しとかあるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 10月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    朝から5時ごろまで誘発剤入れて切ってからも陣痛があり3分感覚まできて朝には生まれるかも!と言われましたが陣痛が遠のいていきました。。
    明日仕切り直しです(´Д` )
    初産婦は3日目に生まれることが多いとさきほど言われてガーーン(´Д` )っという感じです。。

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi



    まさかのっ( ̄∀ ̄)
    そして…3日ヽ( ̄д ̄;)ノ
    そりゃガーン( ̄◇ ̄;)ですよ!!

    遠のいたって事は今夜はひとまず寝れそうですか??

    • 10月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    グッドアンサーありがとうございます!

    全然通常なので快適に寝れそうです。笑
    悲しすぎます。。
    3日目なんて驚きすぎて。。
    明日生まれてほしいです(´Д` )
    子宮口を柔らかくする薬も入れた促進剤なのですが。。
    なかなか進まずです(´Д` )

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    よく寝れましたか??
    勝手な私の予感ですが…♪( ´▽`)さんのべびちゃん今日お顔を見せてくれる気がします!!!
    朝ごはんしっかり食べて体力つけてくださいね(╹◡╹)

    • 10月24日
  • りらっくま

    りらっくま

    夜中に前駆陣痛なのかまばらな陣痛があり全然寝られずです😭
    朝方10分間隔になったのですが遠のいたり進んでるのかよくわからずです。。
    とりあえずまた今日も促進剤の点滴です。
    くみぃぃさんは明日入院予定ですね!
    今日陣痛くることを祈っています!
    なんだか状況が似ているので心強いです😭💓

    • 10月24日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    寝れなかったんですね(*_*)
    しかも遠のく…何処へ行ったんだー( ̄∀ ̄)!!戻ってこい!!

    私も昨日夜におっ!っと思う間隔だったのですが…夜中には遠のいてしまい朝を迎えてます(*_*)

    私は勝手に親近感湧いてます笑笑
    今見たら女の子の予定なんですね(╹◡╹)
    私もです♡

    • 10月24日
  • りらっくま

    りらっくま

    すいません新しく下に書いちゃいました(p_-)

    • 10月25日
narupooh

私も早く産まれると思っていましたが40w9dで出産しました!
予定日過ぎてからは無駄に歩いたりしましたが全く陣痛がくる気配なく、入院とバルーン挿入する予定の日の昼間から陣痛がきて次の日の朝生まれました!産むときは頭が見えても産まれにくい…っていう状況で吸引分娩でした!

いつ産まれるんだーと待ち遠しさとだんだん不安にもなってくると思いますが、必ず赤ちゃんの誕生は来るので流れに任せて頑張るのみです(^^)!
無事ご出産されるますように‼︎

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    よく入院決まるとその前に陣痛きたりするって聞きますよね。

    いざ予定日越えると周りのプレッシャーなどから焦りが来てしまいました…
    水曜に入院が決まったのですが流れに任せまくります!!

    • 10月23日
ぬん

現在41w1dです!
全然気配ありません!(笑)

うちの子も私に似てマイペースみたいで…(笑)
このまま行くと来週の金曜日から入院になるそうで、自然陣痛諦めてます(笑)

今月中には産まれるだろうと思ってお互いゆっくり待ちましょう!( ¨̮ )

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    41w1dですか(^^)
    41wになる水曜に入院が決まりました!
    先ほどNSTからの強めのグリグリされて戻ってきました。

    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月23日
miku

私も38wから子宮口ひらいてておしるしも何度かありでてくるのかな〜?とソワソワしてましたが全くでした笑
41w1dで出産でした(^^)

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    私も1センチ開いてるよーって言われてたので早めに会えるなーって思ってたのに…笑

    赤ちゃん…何考えてるんだろ笑

    • 10月23日
あかね

わたしも、なぜか予定日より早く産まれるのではないかと思ってたのに、今日で40w4dになりました🤣
しかも、タイミングよく(?)台風もきて「きっと今日だ!!!」と思いだしてしまい…眠れませーん😱💔泣
頭では、赤ちゃんのタイミングだから気長に待つしかないな〜、とわかってはいるものの😞心配になってしまいお腹の子に申し訳ないです😭
同じような状況の方がいらっしゃって、もう少し強い気持ちでがんばろうと思いました!

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    予定日が過ぎた20日が大潮?だったので引力に引っ張られくるな!って思い直したのに来ず…昨日の台風か!ってまた思い直したのに来ず…笑
    先ほど水曜入院が決まりましたー。

    赤ちゃんの為にもお互いドーンっと構えないとダメですね(^^)

    • 10月23日
  • あかね

    あかね

    私も!大潮と台風に振り回されました!🤣
    そして、来週月曜日の入院予約になりました😗
    決まったら決まったで、なんとなく安心した気がします☺️この穏やかな気持ちのまま自然に陣痛来てほしいですけどね笑
    きっと赤ちゃんの誕生日近いと思うので、がんばりましょうね😆❤️

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    笑笑
    同じですね!!
    勝手に振り回されてショボーンですね笑

    月曜なんですね(^^)
    1週間あれば自然にきそうな気がします♡

    出産されて覚えてたら、落ち着いたら、よろしければ報告待ってます♡

    • 10月23日
  • あかね

    あかね

    ほんと、勝手に期待して勝手に落ち込みました。笑
    今日、健診で初めて内診グリグリぽいことされてから、お腹の張りがきてるような気がします🤔このまま本陣痛につながってくれればいいんですけどね😅
    くみぃぃぃさんも、今日明日で自然な流れくること願ってます🎵そして、報告お待ちしてますね😊✨

    • 10月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    こんばんは(^^)
    本日15時03分に無事我が子に会うことが出来ました(*゚∀゚*)
    あかねさんも無事産まれてますように♡

    • 10月27日
  • あかね

    あかね

    こんにちは(*´꒳`*)
    私もやっと昨日の朝、無事に出産を終えました!長かったです〜いろいろと!笑
    お互いこれから育児がんばりましょうね😊🎵

    • 10月30日
ゆずこ

予定日2日超過です!ほとんど前駆もなく、大潮新月台風全てスルーしてくれました😅予定日にオロナミンCも飲んだんですが…。効果なし!
もう、元気ならいつでもいい!と開き直り中です。
そのうち出てくるよ!との先生の言葉を皆さんにも送ります笑

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    ゆずこさんもやれる事はやったんですね笑

    水曜入院が決まったのでしばらく会えない愛犬とイチャイチャしてのんびり過ごします(^^)

    • 10月23日
minamikaze

私も予定日を5日超過中です💦
周りからのプレッシャーに、疲れつつ妊娠高血圧でずっと入院してます💦

入院前は前駆陣痛らしきのが頻発していて、絶対予定日まで持たないな!なんて自信満々だったのに、入院安静生活になり、すっかり気配が消えました(笑)
外出許可が出た日は、密かにあちこち歩き回り頑張りましたが、お腹の張りもその日だけ🙄
さっきの内診では、子宮口0センチ😭
胎盤も羊水もまだまだ大丈夫!と言われ💦
誘発もまだしないそうです💦
赤ちゃんの推定体重は、既に3700!!
はやく陣痛来いぃぃ〜

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    予定日同じですね(*゚∀゚*)
    実父に毎朝どう?と聞かれ3日目にこっちが聞きたいわ!っと答え、予定日前から義母からどう?っと聞かれ耐えれなくなり主人に連絡をするように誘導しました笑笑

    入院…辛いですね。
    病院によって違うんですね。誘発するかしないか。
    3700…それは焦っちゃいますね。
    でも育てやすいって聞きますよ♡

    陣痛来ますよーに♡

    • 10月23日
りらっくま

その後深夜に自然陣痛がきて朝方8分間隔となり、そのまま2日目の誘発点滴をはじめてお昼14時ごろ出産となりました(^^)
いろいろと聞いてくださりありがとうございます❤

夜に自然陣痛の予兆あったんですね!
わたしも自然陣痛の予兆だけではお産に繋がりそうになかったのですがそのまま誘発したのでなんとか出産に繋がった感じです。。
ご出産まだであれば安産をお祈りいたします(^^)❤
ご報告お待ちしてますね!!

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    気になってました!!
    ご出産おめでとうございます♡♡
    そしてお疲れ様です!!!
    お疲れだと思うので少しでも寝れる時に寝て体力回復してくださいね♡


    朝一入院で緊張の為かこんな時間に目が覚めちゃいました笑

    私も頑張ってきます!!!

    • 10月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    自然の陣痛あったのであれば1日目で本陣痛になるかもしれないですね!❤
    応援しています!!!
    緊張しますよね!!!
    誘発剤入れると出産が早く進むそうですよ!❤

    • 10月25日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    こんばんは(^^)
    べびちゃんの寝顔はどうですか??♡

    • 10月25日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    あっ…送っちゃった(>人<;)
    朝からバルーン入れ昼には抜け、促進剤を点滴にて入れていたのですが…仕切り直しです( ̄∀ ̄)笑

    ♪( ´▽`)さんに聞いていたので動揺することもなく過ごせてます(^^)

    寝れるうちに寝ておきたいと思います!
    ってかバルーン痛すぎて意識飛びかけました(>人<;)

    • 10月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    お疲れ様です!!
    初日で本陣痛に繋がる人はほとんどいなく、子宮口を熟したりさせる目的だそうですよ!
    バルーンやってないのでわからないのですがバルーンもやってるのであればより効果的そうですね!!
    陣痛のマックスのときそれまで横になってましたがいきみ逃しが風呂場の椅子が最もきく!!と気づきました。
    いろいろもっと早く試してみればよかったとかなり後々後悔しました(´Д` )
    座ったり膝をついてベットに顔をついたり。。。

    産後ハイで出産当日も寝れず今日は寝不足の中授乳の3時間ループです。笑
    でもとってもかわいいです💓
    引き続き安産お祈りしますのでまた報告お待ちしてますね!
    明日出産祈ってます!
    必ず陣痛と出産には終わりはある!と助産師さんに言われました!
    赤ちゃんもがんばって降りてきている!と思ってがんばってくださいね!!!!

    • 10月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    無事産まれましたか(*´∀`*)?
    落ち着いたらでいいのでご報告お待ちしてますね!!

    • 10月27日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    本日15時03分に無事我が子に会えましたー(*゚∀゚*)
    昨日破水したのにまさかの仕切り直しになった時は心折れそうになって凹みました…_| ̄|○
    本日朝6時より促進剤投入するも昨日の方が痛くて…看護師さんの前で泣いてしまい笑
    その後内診し完全破水させ←まだ膜があったらしくそこから3時間後には産まれてました(*゚∀゚*)

    お股は痛いですが…頭がお花畑です( ̄∀ ̄)
    明日から母子同室なのでどうにか産後ハイを落ち着かせてうつ伏せで寝たいと思います!!

    気にかけてくださってありがとうございます♡
    またいつでも話しかけてください(*゚∀゚*)
    ってか話しかけるので宜しくお願いします(╹◡╹)

    • 10月27日
  • りらっくま

    りらっくま

    長丁場でしたね!!
    出産おめでとうございます!!🎉
    出産報告心待ちにしてました!!
    お股痛いですよね!
    でもトイレは意外と全然痛くなく、次の日歩くの辛かったですがその次の日から意外と大丈夫になりましたよ!
    なによりも無事に赤ちゃん産まれてよかったです💓
    長い戦い一緒にできてよかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️
    いつでも話しかけてください💓
    悩みは尽きないので。。。笑

    • 10月28日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    こんばんは🌙
    出産前にはお世話になりました!!
    もう少しで3ヶ月になりますね^_^
    いかがお過ごしですか。

    • 1月20日
りらっくま

お久しぶりです(*´∀`*)
可愛すぎて夫婦で溺愛です!❤
がしかし泣き続けることもありクタクタです。笑
もうあれから3ヶ月だと思うとあっとゆーまですね!!!
どんな感じですか^ ^?

  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    分かります!元々子供は好きですが我が子となるともう…♡♡笑

    我が子はほとんど泣かずでして(°▽°)
    いつ覚醒するのかビビってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    今も21時の授乳から寝てて起きずだったので怖くなってオムツ交換して授乳したところです(°▽°)日中も4時間経っても泣かずで。
    泣いたら。って思ってるんですが_(:3 」∠)_

    私は腰が…バキバキです…

    • 1月21日
  • りらっくま

    りらっくま

    本当可愛いですよね😭❤
    我が子がこんなにもかわいいなんて親バカすぎて大変です。笑
    同じ女の子ですよね^ ^❤

    泣かずなのですか!!
    羨ましいです!!
    夜は8時半ごろから寝かしつけ9時か10時ごろに眠りに入ると朝まで8時間前後寝てくれるので睡眠不足はありません^ ^
    睡眠不足大丈夫ですか??

    腰ですか😱
    最近産後の骨盤矯正に通っているのですが、家でする運動をしていると腰痛も少しよくなってきました😱❤

    • 1月21日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    女の子です。笑うと笑い返ししてくれるとお世話してよかったなって笑

    たっぷり夜は寝てくれるんですね(╹◡╹)ママ想いですね♡

    睡眠不足はないですよ(*゚∀゚*)
    きっと夜中も泣かないので授乳はしなくてもいいんだと思うんですが指吸がすごくて…笑

    家でする運動とはどんな運動ですか。

    • 1月21日
  • りらっくま

    りらっくま

    笑ってくれると本当癒されますよね(*´∀`*)

    同じく指吸いすごくてベタベタです。笑
    早く首が座らないかなーと毎日うつぶせ練習してます^ ^

    仰向けにねっころがり、足を曲げてお尻を浮かせるの繰り返しです(*´∀`*)
    出産でだいぶ骨盤が広がったままみたいなので骨盤矯正行ったらいいみたいですよ^ ^
    腰痛に効きます^ ^

    • 1月21日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    指変形するんちゃうかってくらいのチュパチュパぢゃないですか?笑っ
    我が子は首が座ってないのに縦抱きが好きなのとあぐらかいてそこにちょこんと座るのが好きみたいです。
    うつ伏せで練習してますしてます!!
    早く首すわるといいですよねー。

    骨盤矯正行った方がいいですよね。
    その間主人に預けて…
    えーっと…

    まだその勇気がありません!笑笑

    • 1月22日
  • りらっくま

    りらっくま

    同じく縦抱きが好きで基本縦抱きです!!笑
    新生児のころから。。
    そのまま寝ちゃうとピタッとくっつくのでかわいいですよね(*´∀`*)❤

    ご主人の練習からですね!!笑
    わたしも心配で預けられないのですが見えるところでスタッフが預かってくれるところたくさんあるので連れていってます^ ^
    寝ててくれればラッキーですが前回は大暴れしてました😭
    全然リラックスできず。笑

    ベービーカーを春頃購入予定なんですけどもう買われました??^ ^
    なににするか決まらずで😭

    • 1月22日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    昨日は職場に挨拶がてら遊びに行ってたんですが…我が子愛想振りまくった後ずっと寝てました笑っ

    預かってもらえるんですね。私もそういうところ探してみて行ってこよっかな(*゚∀゚*)

    ベビーカー使ってますよ!
    カバーみたいなのがないので晴れの日限定ですが笑

    • 1月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    途中で送ってしまいました笑っ

    アップリカのラクーナビッテ←名前ニュアンスで覚えてるので微妙に違うかも( ̄▽ ̄)
    使ってます。

    • 1月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    育休中なんですね^ ^
    愛想振りまいてから寝るなんていい子ですね!!✨
    うちは昨日初めての予防接種で大泣きでした😭

    アップリカなんですね^ ^
    ベビーカーのカタカナたくさんあって難しいですよね笑
    ちょっと調べて参考にさせて頂きます(*´∀`*)

    天気が悪いですが差し支えなければどちらにお住まいなのですか^ ^?
    わたしは雪国石川県なので寒波到来怖いです😭

    • 1月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    予防接種!!うちもやりました!!
    うちはまさかの寝てました(*゚∀゚*)
    見てるあたしが注射苦手で一人でギュッてなってたくらい…(°▽°)

    主人がアップリカがいい!っと言って←根拠は知らないですが…
    ラクーナに。比較的コンパクトなビッテに決めました!
    他のは知らないけど娘はご機嫌さんで乗ってくれてますよ!

    大阪です!!
    18まで福岡ですがもう人生の半分が大阪になってしまいました!歳もばれましたね笑笑

    • 1月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    寝てたんですか!!
    娘さん肝座ってますね( ゚д゚)❤
    大泣きで後に引きずる不機嫌でしたので羨ましいです!!笑

    ベビーカーご機嫌なんですね^ ^❤
    実物見て来ます^ ^!
    コンパクト大事ですね!
    重たいと大変そうですね😭

    大阪なんですね(*´∀`*)
    妊娠する前はよく遊びに行ってました^ ^
    大阪は寒波大丈夫ですか??
    福岡出身なのですか!!
    モツ鍋。。😆笑
    わたしは26歳です^ ^!

    • 1月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    よく寝るところ、マイペースなところは主人に似たんだと…笑
    ロタって打ちました??

    アップリカの新商品…名前忘れましたが…車で言うレクサスみたいなやつです!って言われて実際のクルマが軽なので必要ないなっと笑笑
    我が家にはレクサスは響きませんでした(*゚∀゚*)

    寒いのは寒いですが雪は降ってません^_^
    石川はどうですか。
    石川…行ったことないです!
    金沢牛!!!

    福岡…明太子!ではなくモツ鍋なんですね笑
    モツ鍋美味しいですよねー。
    シメのちゃんぽん最高です!!

    • 1月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    ロタもしました!
    ロタは飲む薬でした^ ^
    が13000円×2回とお高くてびっくりしました😱

    わたしも軽なのでコンパクト重視ですね( ゚д゚)笑

    断然モツ鍋です❤笑
    鍋食べたいですが最近野菜が高くて驚きです😱😱

    • 1月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    ロタ高いですよね。

    野菜高いです!!
    キャベツとかやばくないですか?
    白菜も…

    • 1月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    キャベツ昨日1玉450円で見ました😱
    大根も1本400円で二度見しました😱

    ロタ高いですね😭
    でもあとでかかったら打ってあげればよかったと思いますしね😭
    任意のおたふく迷います😭

    • 1月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    大根…400円…怖っヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    らでぃしゅぼうやって言う生協みたいなやつ頼んでるんですけど元々野菜は高かったからそこではあまり頼まなかったんですが今はスーパーより安かったりするのでそこで頼んだりしてます!あとはカット野菜様々です。

    任意にするから悩みますよね…

    • 1月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    生協とかだと届けてくれるので助かりますね^ ^

    今日は午後から抱っこで揺らしても揺らしても寝ずです😱😱

    • 1月23日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    ベビー特典で今は送料かからずなんです(*゚∀゚*)

    めっちゃ寝てくれる日とそうでない日がありますよね。
    今お子様何キロですか。

    • 1月24日
  • りらっくま

    りらっくま

    えーそうなんですか^ ^!!
    たすかりますね(*´∀`*)

    3000ほどで生まれて今5000ほどです!
    成長曲線内だし全然大丈夫!と言われましたがちょっと増え悪いかなー😭?と授乳回数昼間増やしてます😭
    夜は今日9時間半寝たので😱!
    夜毎日よく寝るため昼でたくさん飲ませないと!と焦ってます😭
    どれくらいですか(*´∀`*)?

    • 1月24日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    うちは3200で生まれ今は6キロちょっとです!
    曲線内なら大丈夫ぢゃないですか^_^
    授乳時間は日中3時間から4時間です。
    ただ夜中はもちろん、日中も寝てると4時間以上空いちゃうことも( ̄▽ ̄)
    今ももう少しで4時間ですが…寝てます(°▽°)

    • 1月24日
  • りらっくま

    りらっくま

    夜は起こさなくていいと助産師さんに言われたので8時間とかそのまま授乳空いてて。。😭
    だいぶまとまって夜寝るようになってから増えが悪くて😭
    起こすと寝かしつけるのが大変で😱
    その代わり昼間は寝てても起こして飲ませてます😭
    夜は寝てても起こして飲ませてますか😭??

    • 1月24日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    3か月頃から緩やかに体重が増える時期に入るんぢゃなかったですかね…違うかったらすいませんm(._.)m

    元々お腹空いたー!って泣くことがほとんどなくて日中は空いても4時間で強制的にあげてます。
    夜中は6時間くらいですかね。
    その時も泣かないのですがあたしがおっぱいの張りで起きちゃいます(°▽°)
    その時にオムツ変えて10分でも飲ませてます。何度も泣いてからあげるねん!って心に決めてても不安なのと胸がパンパンになってねれません笑

    泣かない代わりに指吸のチュパチュパの音で起きることがあります笑

    • 1月24日
  • りらっくま

    りらっくま

    胸痛いですよね😭
    搾乳機で搾乳して捨てちゃいます😱

    指吸いの音で起きるんですか!!
    うちも常に手ベタベタです。笑

    • 1月25日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    退院してから母乳で悩んだあの1ヶ月は何だったんだってくらいピューピューです笑っ

    激しいですよ!指吸の音笑笑

    今日もまた寒いですね…
    出掛けようか悩みます( ̄▽ ̄)

    • 1月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    母乳でないと大変ですもんね😭
    でるだけありがたいと思って痛いのはがんばってケアですね!!

    大阪は天気いいのですか^ ^?
    こちらは雪でまったく出歩く気がでません😱

    • 1月25日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    乳腺炎にならないようにしないと大変そうですよね…((((;゚Д゚)))))))

    風は冷たかったですが日差しが出てたのでまだマシでした!
    やっぱり雪でしたか(°▽°)
    風邪引かないようにしてくださいね^_^

    • 1月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    乳腺炎になったらすごい大変みたいですね😭

    こちらは全国ニュースになってます😭
    今日も引きこもりです😭

    • 1月26日
りらっくま

ロタもしました!
ロタは飲む薬でした^ ^

りらっくま

お久しぶりです!
もうすぐお互いあれから1年ですね😆!
あっとゆー間です!!
とことこ歩けるようになり成長ってすごいな!!と感じます^ ^
お元気ですか😆?