※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
子育て・グッズ

支援センターで子供が押されて心配。ママが注意しなかったので不安。普通の行動か気にしすぎ?

もやもやしたので聞いて下さい。

この前支援センターで運動会があり参加したのですが、障害物リレーの準備をしていて踏み台が出て来たのでうちの子が食いついて登りに行っていました。そこにうちの子より大きい(2歳半くらい)子が居て、うちの子が登ろうとしたら両手で胸あたりを押されました。その時踏み台から落ちたのですが倒れたとかではなく立ったまま後退したら感じです。私はこの子は危険だと思いすぐ駆け寄り「危ないからあっちへ行こう」とその場から移動させました。
その子のママはどこにいるんだと思い離れて見てたら、その押された時に目の前で私達を見ていた人がその子のママでした。
怪我がなかったから何も言わなかったのかもしれませんが、普通だったら、自分の子が小さい子を両手でドンと押したら注意しませんか?謝りませんか?
数日前の事ですが何かもやもやして思い出したりします😓
支援センターって、いろんなママさんがいるからこういうことがあると本当行きたくなくなります💦
私が気にし過ぎでしょうか?こんな事日常茶飯事ですか?

コメント

ぽん

支援センターっていろんなママ達いるって言いますよね(-。-;
あたしはまだ会ったことないですが、友達は嫌なママに会ったことあるって言ってました(-。-;

普通その状況だったら謝るのが普通ですよ‼︎
ケガしてないからスルーってのは常識ないと思います(-。-;

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。。
    私も逆の立場なら謝ると思います💦

ぽんさんはまだ嫌な思いされたことないんですね✨
    私は結構あります😥
    子供が楽しそうにしてるので支援センター行くんですが、段々億劫になってしまいます😓

• 10月23日
ぽん

日常茶飯事ではありませんが、運ですよね😭💦
私も良く遊び場に行きますが、親はお喋りに夢中、スマホに夢中で子供の事放ったらかしでその子供がうちの子に意地悪するっていうのがしょっちゅうあります。
もちろん親は見てないので注意も謝りにも来ません。
上の子の時はおもちゃ取られるなんてそれこそ日常茶飯事でした。上の子は大人しいので取られちゃったら違うおもちゃのとこに移動していましたが、下の子はこの前3歳くらいの子にどの場所に行ってもついてこられてわざわざ意地悪されて、しまいにはぐいぐい押されてましたが負けん気が強いのか小さいながらに押し返してました(笑)それまで様子を見てましたがさすがに3歳の子に重いっきり突き飛ばされたら怪我をすると思って止めに入りその子に注意しましたが、まあ〜生意気な子でした。そうゆう子供の親を見ると大概あ〜なるほどねって思うような親なんですよね。支援センターに限らずの話なので我が子は自分で守るっていう気持ちで遊ばせるしかないと思います😢もちろん優しいお母さんやしっかりしたお母さんも居るので、悪い方ばっかりじゃありませんしね☺️

• もも★56

もも★56

やっぱりどこにでもそういうママさん達がいるんですね💦
    子供放ったらかしの親も多いですよね😣分かります!蛙の子は蛙ってやつですよね😓
    ぽんさんのお子さん大変でしたね💦親が見てないって1番良くないですよね💦確かに怪我などを未然に防ぐ為、しっかり自分の子を見ておくのが大切ですよね✨私も心がけようと思いました。

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

行くならおススメとしては、平日の昼間がいいかな?と思います💡幼稚園とか保育園がやってる時間ですね😊
    人も少ないですしあまり大きい子も居ないと思うので👼
    それでもダメな時はダメなんですけど😭
    最近ダメダメな親子に出くわす事が多くてダメージくらってます😫
    そうゆう親は自分の子がいつか見てないとこで怪我しても
    どうゆう状況で怪我したか分からなくて困っても知らないからね〜って思ってます😤(笑)
    お互い我が子の為に頑張りましょう🙆❤️

• 10月23日
  • もも★56

もも★56

ありがとうございます😂
    ぽんさんもダメダメ親子に出くわすこと多いんですね💦そしたら参りますよね😣
    本当、ダメダメ親子はいつか痛い目に合って、そこで気付いて改心してくれれば良いんだけどな✨

なるほど、平日の昼間ですね✨
    お昼寝と被らない時間を見計らって行くようにします☺️

• 10月23日
hina

その場から移動している間に注意していたかもしれませんよね🙄?

わたしだったら子供が押したら注意もしますし、相手のママさんが駆け寄ったらママさんにもすみませんっていうと思います💦

いろんな子がいるからこそ、支援センターって子供の人間関係を育むのにぴったりな場所だと思います(๑^ω^๑)

• もも★56

もも★56

そうですね、後で注意されたかもしれませんね✨
    確かに、支援センターは同世代との交流が出来るから子供にとっては大切な場所ですよね✨私も子供のためにまた行こうと思います😊

• 10月23日
ゆ〜たん

注意するし謝りますね。
感じ悪いなーと。

• もも★56

もも★56

そうですよね〜
    私も逆の立場ならそうするなと思って💦見てなかった可能性もありますが、本当目の前に立っていたので見てたと思います😣
    もし自分の子がしたらちゃんと対応しようと思いました✨

• 10月23日
みこ

普通は謝りますがそのようなママさんはけっこういるので気にしてたらやっていけないです・゚・(。>д<。)・゚・
それにもしかしたらその瞬間自分の子が押したところは見ていなかったのかも?踏み台から自分で落ちそうになったから危ないからあっち行こうって言ったと思っているのかも?
本当にそうかもしれないし違っててもいろんな可能性を考えてそう思うと優しくなれませんか?
自分だけは優しい人でいたらいいんですよ♪

• もも★56

もも★56

やっぱりそういうママさん結構いるんですね💦
    私も支援センター行くと最近嫌な思いすることが多くて😓
    ゆみさんの考え方素敵です☺️✨
    確かにそういう風に考えたら気が楽になりました✨

• 10月23日