※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
お仕事

移動販売でクレープを販売したいと考えています。経営の難しさや儲かる秘訣を知りたいです。苦労した点も教えてください。

何年後になるかわからないのですが、クレープの移動販売をやりたいと本気で考えています!
元々はどこが場所を借りて親子カフェを開くのが夢だったのですが、最近移動販売の独立者支援してくださる方と知り合い、移動販売の方に心が揺らいでいます!
店舗を構えるよりリスクがかなり低そうだなぁと思うし、楽しそう!!

実際に移動販売されているかたはいらっしゃいませんか??
経営は難しいですか??
儲かる秘訣などあれば教えて欲しいです!
あと苦労した点などもあればぜひ参考にさせてください!!

コメント

みかん

経験がないのでなんの参考にもならないのにコメントしてすいません💦

私は現在小さな居酒屋を経営しています。でも子どもができたら昼の仕事にシフトしたいので私もゆくゆくは移動販売をと考えていました😳

支援の方とお知り合いとは羨ましい✨
ネットとかで調べてもでてこないのですが、移動販売って道路許可とか取ってるんですかね👀
勝手にやって怒られるのではと思い踏み出せずにいます💦

夢が叶うといいですね😊⭐️

• ポッター

ポッター

私もまだ詳しくはわからないのですが、働きたい市の役所に許可得るのかなぁと思います。あとは祭りのイベントや、どこかのお店のイベントになるので現地に相談又は依頼されたりするそうです!
    移動販売のノウハウを押してくださる方と知り合ったので心強いです🤗

移動販売などで検索すれば独立の支援されてる会社は出てくるのでぜひいつの日かの参考に❗❗

• 10月23日
  • みかん

みかん

支援してくださる会社があるんですね👀
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月24日