※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアやバウンサーのメリットデメリットについて教えてください。

みなさん、ハイローチェアやバウンサー購入しましたか?
夫が購入を検討しておりまして、良ければメリットデメリットを教えてください☺️❤️

コメント

mam

私はハイローチェアを購入しました。メリットはやはり離乳食期に役に立ちました❗あとはお風呂上がりに置くベッドとして活用しました。
デメリットは、置場所に困ることと、結構重いことです。バウンサーは簡単に持ち運びできますが、ハイローチェアは起きっぱなしになると思います。

迷犬ちーず🐶

我が家は犬がいるので
バウンサーよりも高さのある
ハイローを買いました🙆

メリットはリクライニングが
出来るのでねんね期から
離乳食のときや4歳ごろまで
使えるところです🤗!

今のところデメリットは
感じてません✨

とるる

ハイローチェアはお下がりをもらって、バウンサーは買いました(*^^*)
ハイローチェアは安定感があるしいろんな高さや角度に調節出来る
デメリットは重たい。場所とる。移動が大変。

バウンサーは
子供が楽しそう。嫌がりにくい。移動が簡単で軽い。
デメリットは早めに卒業されそう(ハイローチェアより抜け出すのが容易)頭の後頭部の毛がハゲる(メッシュタイプだと)笑

• とるる

とるる

ちなみに私はバウンサーがお風呂入れる時や料理してる時に横に置いておけるし、顔も見れるのでよく使ってます(*^^*)

• 10月23日
kiまま

ハイローチェアを買いました!
場所も取るしどうしようか迷ったんですが、買ってよかったです!

グズっててもご飯作ってるときはそばに置いて寝かせておけるし、揺れるので眠かったら勝手に寝てくれます^ ^
離乳食まで長く使えますし買ってよかったです♡

noripi111

どちらも買ってないですし、使ってませんでしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
バウンサー買いたいなー、でも、場所がなーって思ってたら、どんどこどんどこ大きくなって要らなくなりました(笑)(o´罒`o)

uta

価格の安さでバウンサーにしました。
昼間リビングで過ごす際、オムツ替えもねんねもしていました。

が。3ヶ月過ぎに寝返りをするとあっという間に使えなくなりました。
平日ワンオペなのでお風呂前で待たせるのも出来なくなり、バスチェアで一緒に入ってます。
必然的にしゃがむので、3ヶ月頃から膝が痛むようになったのもあって、使っていません。

森の人

使わない子もいるみたいなので、うちは産まれてからほしければ買おうと思います(`・ω・´)
買っても使わないともったいないので💦

you

バウンサーと、それ用のテーブルを買いましたが…うちの子には合わず嫌がるためほぼ使いませんでした>_<
揺れたら寝てくれるかも!少し大きくなったらテーブルで離乳食やお絵描きして遊ぶのに使えるかも(箱に、子供が座ってお絵描きしている絵が描いてあった為)!と思って2ヶ月頃買ったのに、1万何千円かが無駄に終わりました(ー ー;)
合う合わないがあるので難しいですよね(^◇^;)

Y♡

両方持っていますが私はバウンサーの方が役立ちました😊

使える期間は短いですが、腰がすわるまでは1人でお風呂に入れる際に必ず脱衣所に置いていました✨

他にもご飯を作る時や抱っこで寝れない時はバウンサーフル活用でした🎶

ハイローチェアは離乳食が始まったら使いたくて買いましたが、ベトベトの手で布の部分を触ったりして掃除が大変だったので、結局木製に買い替え今は荷物になっています😭

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊!
買っても使わなかったり、お子さんによって違うのですね😢
夫に相談して見ます☺️
詳しくありがとうございます❤️