※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那が私の話を聞いてくれません。😣旦那は週6日働いていて、仕事から帰…

旦那が私の話を聞いてくれません。。😣

旦那は週6日働いていて、仕事から帰って来てもご飯とお風呂はいったら早めに寝ちゃうので、ゆっくり話せるのは日曜日くらいです。

でもその日曜日も、旦那は午前中は自分の部屋にこもり、リビングに出て来ても、映画見てたり、スマホゲームしてたり、昼寝したりするので、話す時間はあまりなく、夕方頃にようやく話す時間がある感じです。

今日も、私が話しかけても、無表情か、あきらかにめんどくさそうな顔をして、「うん、、、うん、、え?、、うん」と適当な相槌をうたれました。
「日曜日くらいしか話す時間ないのに、私の話聞くのめんどくさいの?」って言うと、
「いやぁ、あはは😅」と笑ってごまかされました。。
認めてるも同然でした。

その後の夕食の時も、私が声かけても聞いてないのは変わりませんでした。
例えば、
私「しょうゆ、ここに置くね」
旦那「(無反応)」

しばらくして、
旦那「しょうゆどこ?」
って感じが毎回です。。

もう諦めるしかないんでしょうか?
ただでさえ、産後で旦那への気持ちが冷めたりしてるのに、もう冷め切ってしまいそうです。。😢

コメント

現実の小人

うちの旦那も同じような感じですよ。

話しかけてもテレビやゲームに夢中でカラ返事。
私にだけならまだしも、子供が「ねぇねぇパパー!」って話しかけてるのに完全に無視してます。無視というか聞こえてないのか?という反応。

本当にイライラします。

私の場合はもう旦那への愛は冷めきってますよ、むしろ大嫌いな存在です。
いつか離婚してやろうって決めて、諦めてます。

• みるく

みるく

子供が話しかけても同じ反応って、自分が無視されるよりムカつきますね😵💢💢
    まだ息子は話せないですが、話せるようになったら、うちもそうなりそうです。。
    やはり諦めるしかないんですかね。。

ありがとうございます😢

• 10月23日