※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

子どもが病院嫌いで、入口で泣いてしまう。他の場所は平気。この病院嫌いはいつ治るでしょうか。

子どもが病院嫌いの方いますか。
また病院嫌いが治った時っていつ頃ですか。

うちの子病院嫌いが凄くて、病院の入口に入る前から泣きます。そして抱っこしてもおもちゃや絵本をみせてもダメです(●´⌓`●)
ただ、前に郵便局に行った時も、急に泣き、今日も小学校に行ったのですが、その時も入る前にすでに後ずさりで中に入ったらずっと泣いてました⤵︎
これってなんなんですかねっ(。ŏ_ŏ)?
因みにスーパーや飲食店服屋等は全然大丈夫です‼︎‼︎

コメント

deleted user

わー!全く同じです!!!
究極の病院嫌いで、ずっとギャンギャン泣いて泣いて凄かったです。同じく入る前からダメでした。
今はさすがに入る前から泣くことはないですが(本当は泣きたいけど我慢しています)、待っている間ずっと今にも泣きそうな顔で、診察始まると大泣きです😭

うちの子も、病院っぽい?というかなんというか、、見慣れない?建物は全て泣いてました💦
うちは市役所がダメでした!保健センターとか、、

  • もっち

    もっち

    そうですそうです‼︎‼︎
    市役所とか保健センターもダメです⸜( ⌓̈ )⸝
    やはりあの空間とか臭いみたいなのが嫌なんですかねっ。
    今は市役所とか大丈夫ですか?

    診察は仕方ないですが、せめて待ち時間の間だけでも泣き止んでほしいのですが、大分言葉も理解できているので、もうちょっとの辛抱かなぁ⤵︎

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!^^
    保健センターダメですよね〜!
    病院ではなくても、あの雰囲気がダメなんでしょうね😣
    保健センターは今も顔は強張ります😨
    でも泣きはしないです^^
    市役所とかはもう問題ないですよ👌
    もう少しかな〜とは思いますが、1歳半健診で相談したら、4歳になるまでは怒らないであげてって言われました。なのでまだまだ仕方ないのかなぁと😣

    • 10月23日
  • もっち

    もっち

    1歳半検診の時に相談しましたが、同じようなこと言われました(>_<)
    慣れるしかないですねっ‼︎‼︎
    3歳までには泣くのは落ち着くようですねっ。
    近々予防接種受けに行くので、また戦いですそして翌日筋肉痛です( ´ิ(ꈊ) ´ิ)苦笑

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうなんですね☺️
    あ、うちも予防接種は未だにやばいです😨
    終わった後いつまででもグスングスンぎゃーぎゃー言います😭

    • 10月23日
  • もっち

    もっち

    うちの子は終わったら泣き止むのでまだそこはいいのかな(^^;;
    終わった瞬間すぐ泣きやんで看護師さん達にバイバイする余裕、なんか変に笑えてきますよ( ̄O ̄;)

    • 10月23日
ぱるたん

救急車の車や動画を見せるように
してました!
そしたら自分からびょーいんいく
救急車みるとか言い出すようになりました!

  • もっち

    もっち

    なるほど。
    救急車とか消防車好きですが、効果あるかなぁ…
    言葉の理解も少しずつできているので、もうちょっと落ち着いてほしいなぁ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

    • 10月23日
くっくでみ

うちの子も同じですぅ( ꒪⌓︎꒪)うちの子は1歳の時に血液検査してから病院トラウマになって病院着いた瞬間から終わるまでずっと泣いてます😭それから、やはり同じように雰囲気が怪しい建物は泣きますし、昨日選挙で小学校行ったら降りる前に泣いてました。笑 なので車の中で待機して旦那だけ行って私は行けませんでした💦2歳検診の時もうちの子だけずっと泣いててまいりました😞どんだけいい聞かせてもやはり恐怖心の方が強いみたいで😭💦親としてはツライですよね(T_T)わかりますよぉ🤔💦

  • もっち

    もっち

    多分うちの子も注射や耳鼻科のせえで病院嫌いなのだとおもいます(●´⌓`●)💦

    全く同じで、選挙に行った時小学校入る前に大泣きし、中でずっーーーと泣いて恥ずかしかったし迷惑かけてこっちが疲れました(ー ー;)
    1歳半検診の時もうちの子だけ泣いてて、他の子もつられて泣いてて申し訳なかったです⤵︎
    2歳までには落ち着いてほしいですが、2歳になっても泣く事もあるんですねっ(。ŏ_ŏ)
    うちの子も多分ありえるなぁ…
    毎回病院行く時覚悟して行かないと大変ですよねっ(´-д-`)

    • 10月23日