※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

保育園以外でもおしゃぶりをしてしまう1歳の子供。外出時に外せず悩んでいます。口への危険を避ける方法や、いつまで続くか不安です。代替方法についてアドバイスをください。

一歳のお誕生日を過ぎたばかりですがおしゃぶりを保育園以外でする事が多いです。
もちろん外してる事もありますが、お出掛けの際にはなかなか外せません。家の物を口にするのはまだいいと思いますが外出先で色々口にすることへの危険を回避出来るので、ついはめさせてしまいます。口へ物を入れる行為はいつ迄続くのか?またそんな時おしゃぶりに頼らずどうしたらよいのか悩んでます。アドバイスお願いします

コメント

美幸

1歳半頃になると落ち着くと聞いたことがあります。
うちも何でも口に入れたり舐めたりの真っ最中ですが、おしゃぶりは使いません。
出っ歯になると聞いたので。
今だけなので除菌シートを持ち歩き、好きにさせています(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!ぐぜったりしませんか?うちは泣いたりグゼルといった行動もあり、、親の都合でもありますが。。汗

• 10月23日
Erina

うちも何でも口にいれてしまいますがおしゃぶりはつけさせていません。
癖ついても嫌ですしおしゃぶりが生活の一部になることがあまり好きではないので😌
今だけだと目を瞑り自由にやらせています😊

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!確かにおしゃぶりが無いと焦ってる自分もいたりで、、頑張ってみます🙈

• 10月23日
ダイア

昨日、コメント途中で寝てしまいました。

未だ入れますよ、石とか木とか(-_-;)
あー!!だめー!しか言えません。説明しますが、だんだん理解して、次は無理とやろうとしたりします苦笑

この前は、砂がついた手を軽く舐めたみたいで、ジャリジャリして嫌だったみたいです。きっともう口に入れないと思います。

家でもいきなりジャングルジムかじってるし、お気に入り?のものを舐めたりします( ゚д゚)まー、家のは仕方がないかぁと(-_-;)

そんな感じで、見て、注意して、口に入れさせないくらい!しか、私は今までやってないです。

ちなみに、うちもおしゃぶりしてました!ぐずりの時でしたが。辞める時は親が与えなければすんなりやめられました。おしゃぶり大好きでしたが!使うも使わないもそれぞれですからね(^-^)

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    そーですよね!それぞれですもんね!
    なんだかスッキリしました😍
    歩行器もそうですが今始まるあまりアイテム使わないのか…意外とおしゃぶりもしてない子が周りに多くて…

石とか飲み込まないのかが気になりついつい焦って手から離してしまいます!
    しっかりお話して根気強く頑張らなんですね💦🤣いつかはしなくなるだろうからですね✨

• 10月27日