※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

主人が赤ちゃんの時のベビー服を持ってきた。喜びつつ、流産の経験から不安が大きい。皆さんも同じように不安になりますか?

主人が自分が赤ちゃんの時に着ていたベビー服を持ってきてくれました。中には義母からのプレゼントのベビー服もありすごく嬉しいのですが、無事に産まれてきてくれるまでの不安も大きくなってます。春に流産しているのもあり実際に我が子に会うまで全く安心できません😢💦皆さんも不安になりますか?

コメント

やっぴ

胎動が感じられるまではとても不安でした!

胎動が感じられるようになったら少しは安心出来ましたが
それでも検診の度に「元気でいてくれてるかな?」って心配でしたよー😂

不安にならない妊婦さんは居ないんじゃないかな?って思います😊

• もち

もち

わかります!私は胎動がかなり早い時期から感じられたのですが、やはり検診までは不安になりますよね💦
    そうですよね、不安にならない妊婦さんはいないですよね😣

• 10月22日
ちこり

私も去年の春に流産して今年の春に出産しました!
すごく分かります。妊娠中は切迫になったり本当に不安で赤ちゃんの物を準備するのも、もしもの事があったら準備した物を見て悲しくなるって思ってなかなか買えなかったりしました😢
赤ちゃん元気に産まれてくれますように♡

• もち

もち

まさに同じ気持ちです!こんなに赤ちゃんのものを用意してもらって無事に産まれてきてくれるかな…と不安になりますよね。私自身はまだまだ買う気にはなれなくて😢とにかく無事に産まれてきてほしいです🍀🍀🍀

• 10月22日

臨月で死産してしまった友達がいて、あたし自身いま臨月に入りましたが産むまで本当に不安です😔

水通しのときも小さくて可愛い服をズラーと並んでるところみて嬉しい半分無事に産めるか不安半分でした😔

• もち

もち

臨月で死産された方、本当に辛いですね…本当に実際に会うまで不安になりますよね😣
    なっぴさん40週まで後少しですね☺️赤ちゃん元気に産まれてきますように🍀🐣🍀

• 10月22日

退会ユーザー

ベビー服をプレゼントしたりしていたのでなんて言葉をかけていいのかまったく分かりませんでした……😢

けど自分の子供信じてあげましょう😊
    不安が尽きないのは当たり前だと思ってます😊お互い頑張りましょうね😊💗

• 10月23日
AME♡

私も一人目産まれる前に流産経験しているのでお気持ち痛いほどわかります。
胎動がわかる前は次の検診で心拍止まってたらどうしよう、早く胎動わからないかな、胎動わかれば胎動が少ないと弱ってるの?とか…私は予定日かなり超過したので本当に産まれてくるの?って毎日思っていました😅
けど出産してわが子を抱いた時はじめてホッとしました♡

• もち

もち

流産されてるんですね、私もお気持ちわかります😢この不安はきっと産まれるまで続くんでしょうね。。。
    21週になった今もいきなり赤ちゃんが死んでしまうんじゃないか、とか、死産になってしまうんじゃないかとか考えてしまいます。私も早く我が子をこの手で抱きたいです✨

• 10月23日
  • AME♡

AME♡

検診行くと安心するんですけど次の日にでも不安になりますよね…毎日検診行きたいくらいでした😅
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね❤

• 10月23日
あーちゃんマミィー♡

やっぱり1人目も2人目も妊娠は不安です😭
流産された事もあるみたいだし、もっと不安なりますよね。
産まれたら何かあったらどうしようとか、、、。やっぱり2人目妊娠中ですが、不安ですよ!
きっと妊婦さんはみんな不安だと思います😔
でも、赤ちゃんと自分のためにあまり考えず妊娠中にしかできない事に没頭したら不安も少しはマシになると思います😙
赤ちゃん産まれたら大変だし、したい事できなくなるので、今のうちにしたい事しときましょ😘
お互い安産になりますように💓🙏

• もち

もち

お二人目妊娠されても不安は変わりないんですね☺️私は初産なんでハラハラドキドキですが、赤ちゃんはそれぞれで違いますもんね🍀あまり考えすぎないようにしないとですよね。あたたかいお言葉ありがとうございます☺️

• 10月23日
あお

なんなら、出てきてからも不安でした😥
9ヶ月の今でも不安になります(TT)
静かに寝てると、あれ?生きてる?ってなります😭
結局不安は付き物ですね😥

• もち

もち

私も産まれてからも不安になりそうです😥私もしょっちゅう赤ちゃんの息を確認しそうです💦

• 10月23日
ぺこ

私も2度流産してるので、お気持ちすごくわかります。
不安とプレッシャーとで、義母には7ヵ月になるまで報告できず、報告してからも不安でした(^_^;)
それだけ大切なんですよね!

でもきっと大丈夫( (^^)
って赤ちゃんを信じましょう💕

• もち

もち

二度も流産されてるんですね…1度でも辛すぎるのに…そして今、ご出産されて本当に良かったですね☺️
    わかります、私も6ヶ月になるまで両親にも義両親にも報告できませんでした😣また赤ちゃん死んじゃうんじゃないかと不安でした。これからもプレッシャーと不安ですが、私もぺこさんのように出産してこの手で抱ける日まで頑張ります🍀🍀🍀

• 10月23日
久しぶりのママリ

わかります~😭💦

生まれるまで不安過ぎてひたすら泣いてたり・・・マタニティブルーになりました。😭🌧

ちなみに産まれてからも不安はもっとあります・・・、、。
不安はほんとに付き物です😢💦

けど赤ちゃん信じて1日1日を必死に生きてました(笑)お腹にいる頃は毎日赤ちゃんに今日も1日元気でいてくれてありがとう☺️。と声をかけてました❣️

• もち

もち

ご出産されてからの不安はもっとあるんですね😢確かに私の友人も産まれてからの方がすごく大変だと言ってるので、きっと妊娠していた時のことはすぐに懐かしくなるかもしれないですね。本当に今は1日を何とか乗り切るので精いっぱいですが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います☺️🍀

• 10月23日