※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵検査で濃さが変化することに不安を感じています。濃さが変わらないことや、陽性から陰性になることがあるか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

こんばんは!
ラッキーテストで排卵検査をしてます。
そこで質問なのですが、排卵日2日前が
終了線と同じ濃ゆさで終了より濃ゆければ
1日前ということと説明書にありましたが、
今月の私の場合

3日前 陰性
2日前陽性(終了線と同じ濃ゆさ)
1日前 陰性(終了線より気持ち薄い)
今日 陰性(二本線はでてますが、薄い)

という結果でした。
以前は終了線より濃ゆくなりました。
濃ゆくならないことってあるんでしょうか?
2日前の濃ゆさがでたのに翌日には
陰性ということってあるのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?
1日前を狙ってタイミングをとってましたので、
これではタイミングを狙えないと思い
気になって質問させていただきました。

コメント

maki

こんばんは★

終了線より濃くならない事は、ありますよ。
1日に何回検査されてますか?
ピークが約14時間ですので、終了線より濃くなる(強陽性)場合、1日2回以上検査しなければ、詳しいことはわからないかと思います(´・・`)
(私は、陽性が出たら1日3回は検査してます)
ホルモンや水分量、個人差で左右されますので、必ずしも強陽性が出るわけではありません。
LHサージが約48時間ですので、だんだんと濃くなってきたらタイミング、陽性が出た時にタイミング、陰性になりかけてタイミングなら、タイミングは、大丈夫だと思いますよf^^*)

  • ママ

    ママ

    二回していて結果は同じでした😭
    そうなんですね♡
    ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

    • 10月23日