※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
ファッション・コスメ

ドレスコードがスマートカジュアルの時の服装について。来週の土曜日に…

ドレスコードがスマートカジュアルの時の服装について。

来週の土曜日にイタリアンレストランで結婚式の二次会にお呼ばれされています。
普段は普通にランチによく行く手軽なイタリアンレストランという感じです。

その二次会てドレスコードがあり、スマートカジュアルのワンピース等でお越しくださいとの事で...。
出産してからヒールはもちろんキレイめなワンピースなど着る機会ないので持っておらず、今日台風の中慌てて買いに行ったのですが、住んでいる所が田舎なので少し遠出してイオンモールまで行ったのですが全然いいのが無く😭
その中でも見つけた薄手のテロテロした生地のニット素材で、軽くラメの入っているベージュのニットワンピを買いました。
モコモコの素材のニットはさすがにダメだと分かっていたので買いませんが、ネットで調べると薄手のニットワンピなら大丈夫と書いてありましたが本当に大丈夫でしょうか?

それと靴は黒のブーティにするつもりでいます。

・薄手のニットワンピが大丈夫か
・ブーティでも大丈夫
わかる方、合わせて教えていただきたいです。

コメント

不眠症ねこ

とりあえずブーティはダメだと思います💦
パンプスにしたほうがいいと思います💦
基本ブーツ(ブーティ)もニットも披露宴ではNGなので披露宴でダメなものは二次会でも避けた方が無難ですよー💦

ニットワンピースは、例えばお友達や家族とホテルのレストランでお食事会、とかならレストランのスマートカジュアルのドレスコードにはNGとして引っ掛からないかもしれませんが、結婚式の二次会ならば基本結婚式場からそのままの格好で流れてくる方がほとんどかなと思いますので、カジュアルとはついてますが清楚系の格好で行った方がいいんじゃないかな~と思います💦

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅くなってしまいごめんなさい。

私もやっぱりさすがにニットはまずいなと思い周りの子達にも聞いてみて、結婚式で着るベージュのワンピにジャケットを着て、黒のパンプスにすることにしました😣✨
    不眠症ねこさんがダメとおっしゃってくださらなければ考え直さずそのまま行くところでした😭

• 10月28日