※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘が兄にテンションが上がる理由や、義兄との違いについて相談したいです。実家で久しぶりに兄と楽しそうに遊んだそうです。

私には兄がいます。
お互い実家を離れているので、兄に会うのは2ヶ月に1回くらいで短い時は1時間も会ってません。
なのになぜか娘は兄をみるとテンションがあがります。
そんなに会ってないし、そんなに遊んでないのに😳
やっぱり娘にも好みというか、そういうのがあるんですかね?
逆に旦那の兄にも同じくらいのペースで会ってるんですがあまり自分からはよっていきません😅
どっちかというと義兄の方が可愛がってくれてるとおもうんですが😅
兄も義兄も34歳、既婚、子どもなしで同じ感じなのになー

今日も実家に帰ると久しぶりに兄がいて20分ほどですが遊んで、楽しそうでした(^^)

コメント

エグモ

ママが仲良く話してたりすると子供もこの人は大丈夫って思うんぢゃないですかね?(´∀`*)

• ぴお

ぴお

娘は実家好きなので、そこに兄も来たら大丈夫と思うのかもですね(^^)

• 10月22日
0..2mam

うちもそうですー!年に2回くらいしか会わない私の弟が大好き過ぎてよくテレビ電話しますよ^ ^あと兄も崇拝してます(笑)
旦那の兄弟は会えば楽しそうにしますが『遊びに行こう!』とかのリクエストは皆無です(笑)

• ぴお

ぴお

崇拝してるんですね。笑
    なぜかあまり会ってなくても気に入られる人って羨ましいですよね(^^)

• 10月22日
りっこ

うちも兄より義弟の方が良く合うのに兄のほうが懐いています!
義弟には特に反応しないですが兄に会うと途端にテンション上がり抱きつきます笑

義弟は可愛がってくれますが見守るような感じだったり抱っこや撫で撫での方が多く
兄は結構アクロバティックな遊び方(高い高いなど)が多いので、そのせいかなと思います。

• ぴお

ぴお

義弟はちょっと気を使うのかもですよね😅
    私も義兄に子どもができたら気使うけど、兄の子どもなら義兄ほど気を使わず遊べそう(^^)
    アクロバティック系は子ども好きですよねー😁

• 10月22日
ななママ 

うちの長女がそんな感じです(*´▽`*)

旦那は三男坊で長男さんとは接する機会が少ないんですが、会うと「きゅーちゃんだ🎵🎵」となり、次男さんの方が公園で遊んでくれたりするのにも関わらず会うと未だに眉間にシワを寄せ後ずさり(-ω-;)

次男さんは子供もいて大人のあたしから見ても「優しそうだなぁ」と思う人で、長男さんは独身でパッと見気難しそうな感じなんですが、うちの長女には大人気🎵🎵

何なんでしょうね( ̄∇ ̄)

• ぴお

ぴお

あまり会ってなくても好かれる人って羨ましいですよねー(^^)

• 10月22日
ゆい

お兄さんイケメンですか?
顔が良い人は子供から好かれるとか
テレビでみたことあります!
本当かどうかしらないですけどー😂笑

• ぴお

ぴお

兄はイケメンじゃないです😵
    そして義兄も…笑
    確かにイケメンだと子どもが女の子ならおませな子多いし好かれそう。笑

• 10月22日